トコトンユニークに安全を科学する

ユニトライクは、プロの現場で起こっている問題点を解決。原因を究明し、科学の力で安全に解決します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忙しくてバタバタしてるあなたに

2006-11-23 22:36:08 | 工事現場じゃないんですが・・・
そんなあなたにはズバリこれっ!


「バタバタ茶」



富山県朝日町の名産。高速のPAで発見しました。

詳細はこんな感じ(缶の裏に書いてある通り)
●バタバタ茶は普通の茶とは異なり成熟葉を独特な製法により日数をかけて醗酵させた味わい深いお茶です。
●バタバタとは地方の方言であわただしくの意味であり、バタバタと茶せんをあわただしく左右にふる動作をいいます。
●大自然が生んだ立山連峰の地下300mから湧出するおいしい雪どけ水(立山源水)でつくりました。
●スポーツ、レジャーに、また食事のあとなどに最適なさっぱりとしたお茶です。
●冷やして、又はあたためてお飲みください。
●空き缶は投げすてないようご協力ください。



ようは仕事が忙しくてイライラしても空き缶を投げ捨てないようにっていうことでいいんですよね?



ちなみに味はウーロン茶っぽい感じでした。
個人的には味とかよりも「BATABATA TEA」ってアルファベットで書いてある時点で買いです。(笑)
コメント

ぼく、○○えもん

2006-11-19 00:35:01 | 工事看板を利用したイメージアップ
今回は未来からやってきたネコ型ロボットのお話では無く・・・

国土交通省 北陸地方整備局 富山河川国道事務所からやってきた新キャラクター

「みちえもん」です。




のび太君がピンチになっても決して助けてくれる訳ではなさそうですが、背中の旗に「道の特効薬」と書いてある所を見ると、道路のピンチには活躍するのではないでしょうか?




とりあえず現在は資材運搬経路で活躍しているようです。



当社としては第2のブルーピィーターを目指し、ヘビーローテーションで使用していくつもりなので、皆さんのご利用お待ちしております。(笑)
コメント

ズームイン模型

2006-11-11 23:28:12 | モニュメント、記念品、模型
突然ですが、朝のニュース皆さん何を見ていますか?

私はズームイン派なので、とりあえず先週の模型に




「ズームイン!」





まず人の模型ですが、一応身長180センチで作ってみました。(スケール1/150のため実寸12ミリ)
顔はオダギリジョーをモデルに製作したのでかなりのイケメンです。(嘘)




松の木は3メートルあります。(スケール1/150のため実寸2センチ)





発注者の皆様、できればもう少し大きな模型にしてもらえると助かります。(笑)
コメント

緊張からの解放

2006-11-03 23:22:22 | モニュメント、記念品、模型
とうとう11月になりました。

当社は10月決算のため、徹夜の日々が続いていましたがようやくちょっと落ち着いた感じです。

模型で表現するとこんな感じ

緊張





解放




っていうか何故模型で?
とかいう質問は今のところ受け付けません。(笑)


この模型は橋で使われるプレストレストコンクリートの説明用に製作したものです。
プレストレストコンクリートって何って思った人は自分で調べてみよう!



・・・ということで?(調べたこと前提として)
仕組みはうまく表現できてると思います。

なんてったってイベント時にあの秋篠宮殿下も触っていった一品なので、興味のある方は富山県射水市の海王丸パークの駐車場にあるいまいち目立たない建物「みなと交流館」に足を運んでみてください。

あなたもきっと押してしまうこと間違いなし!?



だって、ほかに触れるようなものないから(笑)


コメント