トコトンユニークに安全を科学する

ユニトライクは、プロの現場で起こっている問題点を解決。原因を究明し、科学の力で安全に解決します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

完成予想図+α

2009-11-08 23:15:13 | 完成予想図
完成予想図


実はこれが一般の人には一番わかりやすいものだと思いますが・・・

最近はイメージアップとしては当たり前すぎて減ってきているように思えます。



そこで、1週間の予定表を完成予想図と合わせることにより、見る人はどんな工事でどういうことをやるのかが一目で分かるっていうわけです。

さらにQRコードを使って詳しい工事内容を携帯で見ることが出来ます。
まぁそこまで見てやろうっていう人はあまりいないかもしれませんが、役所へのアピールにはなるでしょう。(笑)
携帯サイトを作成してリアルタイムで規制情報を発信するなんてこともできます。



ちょっとした+αですが、なかなか面白いでしょ?




ご注文お待ちしております!
コメント (2)

基本に帰る

2008-05-18 23:33:21 | 完成予想図
道路財源が復活したおかげなのか5月は忙しい日々が続いています。
まぁ4月は恐ろしく暇だった訳だが・・・

暇だといろいろ考え込んでしまいがちですが、焦ってもしょうがないのでここは基本に帰って完成予想図看板です。


これぞイメージアップの基本ですね。

4月にはイメージアップがなくなるかもなんて話も聞きましたが、その前にわけわからない天下り先とかをなくす方が先でしょ?




一般の人にわかりやすいように絵で見せる。


これって結構大事なことですよねぇ?
コメント (4)

ゴールデンウィーク

2006-04-29 17:17:39 | 完成予想図
それは日本語で言えば「黄金週間!」
大型連休で連日大盛況の観光地や店舗・宿泊施設のオーナー達が作った言葉なのだろうか?
そんなことはどうでもいいのですが、この時期のみありえない料金に設定するのはやめてほしいものですね。

休日に1人会社に来て請求書を書いているのだが、黄金というには程遠い売上に気絶しそうな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今日は橋の完成予想図の看板です。
橋をCGで製作して現地の写真に合成してあります。
CGは確かに正確にはできるのですが、車に乗っている人を見せる対象とする場合、ちょっと見づらいのかもしれません。しかしこのサイズなら問題なく見れる範囲だと思います。
もっとよく見せる方法としては、CG部分を他社に製作させるのではなく、当社に製作させる・・・(ココ重要!)
これで間違いなし!?(笑)




~本日限りのお得情報~
この橋の近くにあるガソリンスタンドでは給油した人にボックスティッシュプレゼント中!





もちろんゲットしてきました!(笑)
コメント

祝 新潟県勢初勝利!

2006-03-27 00:18:04 | 完成予想図
日本文理高校1回戦突破おめでとうございます!

私は新潟県出身じゃないので知らなかったんですが、新潟県勢センバツ初勝利だったみたいで・・・
ドカベンの作者とかいるわりには野球弱かったのね(笑)
とにかく2回戦もがんばってください



さてセンバツといえば甲子園ですが、完成予想図といえば・・・

公園

ですよね~(謎)



まぁそんなわけないんですが、公園の完成予想看板です

パースから色のついた図面からすべて先方が用意してくれたので、これは見せ場がないと思い、看板の下に工事内容を入れるスペースを作ってみました
工事内容が変われば差し替えられるようになっています


現在、間違いなく工事内容が変わっているはずなんですが・・・・

施工業者の方、ご注文お待ちしています(笑)
コメント

花粉に効く看板?

2006-03-23 21:04:07 | 完成予想図
目が痒い・・・
今年の花粉は特に目にくるような気がするんですが、皆さんはどうですか?


そんなときにはやっぱりこれ完成予想図看板!

「完成予想図看板」は、看板面から放射されるマイナスイオンや低周波レベルの微弱電磁力が花粉の症状と深く関わる自律神経に働きかけて症状を緩和してくれます。使用方法は簡単!前に立って見るだけ!見るだけで効果は3ヶ月間持続するので花粉対策には効果抜群です。




まぁ誰も信じないとは思いますが、はげしくですから・・・


それにしても下にある花からも花粉が出ているかと思うと、もう近づけませんね(笑)




さて本題です
今回は完成図がデータ支給だったのでデザイン的には非常に楽でした
なんとか個性を出そうということで、でかいFRPのプランターを置いてみました


花粉は防げませんが、下をくぐろうとする子供ぐらいは防げるんではないでしょうか?
コメント