トコトンユニークに安全を科学する

ユニトライクは、プロの現場で起こっている問題点を解決。原因を究明し、科学の力で安全に解決します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気になる木

2006-09-17 00:36:06 | イメージアップ看板・標識
この~木何の木、気になる気になる・・・

「ほなみの木?」



って何のことだかわからないと思いますが、当社で製作したイメージアップ看板が地方の新聞で紹介されました。
(仕事を頂いたNIPPOコーポレーションのN様に感謝!)

この新聞の画像じゃわかりにくいと思うのでこちらをどうぞ!


大きな木に実がたくさんなっているイメージで、子供のイラストを貼付けました。
ちょっとしたギャラリーみたいでいいでしょ?



子供のイラストは毎月張替えるので、孫にしか興味のないおじいちゃんおばあちゃんも大興奮間違いなし?





※携帯から見てる人は今回の画像は見れないかもしれないので、たまにはパソコンから見てね!
コメント

鳥のオリンピック

2006-03-12 18:16:49 | イメージアップ看板・標識
トリノオリンピックが終わると、今度はのオリンピックが始まるそうですが、の料理でも食べながらテレビ観戦したいと思っている今日この頃です。(意味無し)


前回に続いてゴミ標識ネタです
今回は、渡り鳥が立ち寄る川だと聞いたので、それを全面にアピールして作ってみました
前回のアユよりもさらに効果をだす工夫として、渡り鳥の紹介の看板も設置してみました


あなたはこれを見てもゴミを捨てれますか?
と、えらそうなことを言ってみましたが、効果があることを期待してます
コメント

「あゆ」の前では捨てません!

2006-03-07 16:42:25 | イメージアップ看板・標識
あゆといえば、あの日本を代表する女性歌手でファッションリーダーとしても活躍している浜崎・・・・・

である!


通常、「川をきれいにしましょう。ゴミや汚物などを捨てると罰せられます。」という文字だけの看板を設置するのですが、これが見事に効果がない!
そこで、ちょっと工夫してあゆが訴えるようなデザインにしてみました
効果のほうは、これからのことなのでわかりませんが、今までよりも不法投棄が少なくなることを期待しています




魚じゃないほうのあゆのほうが効果あるかもね(笑)
コメント (1)