トコトンユニークに安全を科学する

ユニトライクは、プロの現場で起こっている問題点を解決。原因を究明し、科学の力で安全に解決します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

直江津港ご来光ツアー

2009-01-04 20:28:38 | 事業PR看板・PR館
大好評?につき2009年元旦「新春スペシャル!直江津港ご来光ツアー」の催行が決定。(嘘)



このPR施設を見ずしてガソリン税の無駄遣い問題は語れない!

直江津港PR館「パルポートやちほ」の屋上からご来光を拝む旅へ

日本百名山「妙高山」をバックにのんびりとした時間を・・・



直江津港の歴史でも見てのんびりした時間を・・・




直江津港の航路でもみながらのんびりとした時間を・・・

※床面グラフィックは使い方を考えれば結構面白いですよ。



ていうか、何もないのでのんびりするしかないということです。(笑)




遅れましたが、皆様、あけましておめでとうございます。

今年の大河ドラマ「天地人」の舞台となる新潟県では、ここぞとばかりに天地人グッズを販売して盛り上がってますが、当社ももちろん便乗して盛り上がっていきたいと思っておりますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。
コメント

スケルトン看板

2007-06-10 23:59:40 | 事業PR看板・PR館
透けて見える・・・

この言葉、なぜだか興奮してしまうのは男性なら言うまでもないだろう。(最初に書くべきでは無いか?)





まぁ、それは置いといて、直江津港のPR館の屋上に設置したこの看板。
せっかく景色がいいのでというのもありますが、工事箇所を容易に確認できると好評でした。
ガラス面は電飾用の透明シートで仕上げてあり、色のついた所も光を通すため景色が見やすくなっています。

なんでも見えればいいってもんでも無いんでしょうが、たまにはこんな看板もありでしょ?
コメント

2008年サミット誘致

2006-07-12 22:11:17 | 事業PR看板・PR館
今回は、この暑い中、高所作業車で現地貼りの仕事です。


どうやら新潟市がサミットを誘致しようとがんばっているらしい。


サミット・・・


漢字で書くと主要国首脳会議。


ちょっと早口言葉っぽい?
と感じているのは私だけではないはずだっ!



アメリカ、イギリス、イタリア、カナダ、ドイツ、日本、フランス、ロシアの各国首脳(および国際機関の代表)が年一回集まり、国際的な経済的、政治的課題について討議する会議ということらしいが・・・



この8カ国を見て一番サッカーが弱いのは日本だっ!
と感じているのは私だけではないはずだっ!(PART2)

実際、最新のFIFAランキングでは日本が49位と、この中では最低である。






まぁ、どうせ誘致するなら、こっちのサミット(東京、埼玉、神奈川、千葉に店舗展開しているスーパーマーケット)を誘致してほしいものである。


ちなみに昔、東浦和のサミットの隣のアパートに住んでいました(笑)



コメント

北陸新幹線

2006-06-24 19:11:31 | 事業PR看板・PR館
ご無沙汰しております。

なにぶん人手不足で自ら現場に出る日々が続いているため、つい更新がさぼり気味に・・・

アクセス数も減ってきたので(笑)、ぼちぼちやっていこうと思います。



今日の看板は北陸新幹線の事業PR看板です。

いやー、高いところでの作業は怖いね(笑)
まぁ、足場があったぶん高所作業車での作業よりはましですが・・・

最近は富山や金沢の仕事が多くなってきたので早く開通してほしいものです。





っていうか、新潟駅から乗れるようにしてっ!(笑)
コメント

金沢東部環状道路もうすぐ開通

2006-04-10 22:20:47 | 事業PR看板・PR館
先週の土曜日に弟の結婚式があり地元である金沢(石川県)に行ってきました。
弟の嫁は私と同じ歳ということもあり、良くぞ行ってくれた!的なノリで大変盛り上がりました(笑)


まぁそんなことで今日は弟が私の結婚式に出てくれなかったことを思い出しながらの金沢ネタです(弟のみココ注目!)

金沢東部環状道路トンネルPR館をプロデュース!
野ブタをプロデュースとかいうTV番組があったようですが、もちろんまったく関係ありません・・・
しかし、青春アミーゴとかをカラオケで歌っちゃおうかなぁ~とか思ったりしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

入口にある看板を抜けると・・・、そこはなぜか砂場?

その先にある看板は子供たちに有無を言わさずトンネルを作らせるかのように仕向けられたステキなデザインに仕上がっております

その隣にある建物がPR館。ガラスにトンネルのイラストを貼り付けつつ、実はすりガラスのようになるよう細工してあります(多分言わなきゃ気づかない)

中に入ると、矢印の床面表示がお出迎え!

何気に壁とリンクしてたりします

そしてありきたりだが展示パネル

最後に安易なネーミングのキャラクター「ツッキーとウララ」からパンフレットをもらおう!(パンフレットのデザイン・制作も当社が担当。もちろんこのキャラクターと安易なネーミングも・・・)


ちなみにホームページも制作しましたが、もう見ることは出来ません・・・
だってもうこのPR館閉館してるし(笑)





教訓(撤去時)

ガラス面に貼ったシートはなかなかはがれないのでガラスを取り替えたほうが早いし安い!(笑)
コメント