気が向いたときでいいさぁ~

不定期で日記風味、ちょっと毒入り

ま、気が向いたらどうぞ~

予行演習

2008-05-28 08:12:04 | あたしんち
遂に!職場まで自転車で行ってみました!!
休みの日を利用しての決行でしたがちょっとテンション上がりました。これまでトレーニングと称して10㌔くらいならできたのですが往復32㌔を走破したのは自信になりました。

でもやっぱり楽ではないな~体がなまっているからしばらく週二回くらいを目標にやっていこうかと思っています。

そんな最中、気象庁からもたらした一報が…

入梅宣言だそうです(T.T)

ブラックタイガーがやってきた

2008-05-09 23:58:54 | あたしんち
メタボ野郎、もといフォアグラ野郎は内臓脂肪をやっつけるために新兵器を購入しました!

その名もブラックタイガー


いえね、只の黒い塗装の自転車です…


しかし!侮るなかれ。一般の自転車だったら一万円前後、なんちゃってマウンテンバイクとかでも二万円でおつりがくるのですがブラックタイガーは一味違います。
いわゆる真面目なブランドのクロスバイクといわれる街乗り重視のスポーツタイプなのだ!トータル四万弱の出費は痛いが俺のフォアグラ肝臓をリフレッシュするには自転車が適している。

ウオーキング→付加が少ない、時間がかかる。
ジョギング→膝が心配(体重もあるし、痛めたことあるし)

んで、関節に負担が少なく長距離、長時間もできる自転車の選択をしました。
最終的には往復で32㌔のチャリンコ通勤を目指しています。

できれば秋くらいまでに痩せたいです。


因みに…
ブラックタイガーとは「黒い虎」を意味するわけではありません。スーパーのチラシで見た海老のブラックタイガーからとりました。
(ここは笑うところです)

プールで子豚をみました

2008-05-08 23:46:06 | あたしんち
前回の体験教室から一週間、遂に入会を決めたようです。

しかし条件があるようでして…基本的には付き添いしてくれないと嫌なんだそうだ。嫁は専業だし、教室は週に二回くらいだから問題ないかな。

登校初日、なぜかスクール指定の水着はプレゼントしてもらったようですがどーにもピッチピチ。カラーはファンシーですが(青、緑でラメ系)娘のムチムチ感が相乗効果を生みカラフルな子豚が出来上がり、笑わす。
その後、数回通っていますが本人は楽しそうだと聞いている。

そのスクールには月に一度のペースで会員様プール無料開放の日がある。そのために私は疲れた体にムチを打って数年ぶりにシリアスなウエアとプール帽を買い、娘の水遊びに付き合いました。嫁に頼むのですがどーも嫌なようです。ははーん、贅肉が目立ってきて…俺のバディはもっとマズイっしょ(涙

ま、娘も嫁も教室や付き添いが楽しく続けられるといいかな。