YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

雪の下で麦が目を出す頃〜新しい年がやってきた〜

2022-01-01 09:23:00 | 日々のこと



明けましておめでとうございます。
今年は快晴の元旦。



横浜の自宅からほど近い川辺も人で賑わっていました。



実際の日の出より少し遅れて、鉄橋から朝日が顔を出すと、示し合わせたように鳩の群れが通り過ぎて行きました。

なんてナイスな演出!!!
よろしければ元旦のお日さまパワーを浴びてください↓


さて、1年の振り返りも終わらぬままに新年を迎えてしまったわけですが、珍しく昨夜はワインなど飲みながらゆっくり紅白を見るという、例年バタバタな我が家では考えられない平和な年越しとなりました。



ワインを飲むなんてならないことをしようとして、おつまみは美味しそうに作れたものの、誤って蕎麦まで作ってしまい、飲み始めてから蕎麦は〆だと気が付きました(笑)



なまはむにカマンベール、そして北多摩の金柑ジャム。

これなかなかイケてましたー♪



これからお雑煮作ってゆっくりします。

今年もどうぞよろしくお願いします。









最新の画像もっと見る