YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

鷹が育つ季節の街角

2021-07-17 07:10:00 | 季節のこと



梅雨明けです!!
そして今日から七十二候は小暑末候

職場ではミニヒマワリが開花中。

ご近所の街角も夏の花でにぎやかです。

サルスベリ


ムクゲ


カンナ

虫たちも梅雨明けの空の下で嬉しそう♪


カマキリ


アカボシゴマダラ

お客様から届けられた卵つきのヒメジョオン。





真珠のように綺麗ですが、カメムシの卵かなぁと…。

うまく孵化すれば正体が分かるはずですが…。

アオスジアゲハの卵がやっと蛹になり、ほっと一息の飼育生活にまた新たな仲間が加わってしまいました。

生き物を育てるのは楽しいけれど、大変(^^;)

 

羽化待ちのアオスジアゲハ。
無事飛び立ってくれるといいです。

我が家のベランダではメダカがすくすく成長中の小暑末候です。




【今朝のおうちごはん】

・レンチン蒸しパンwith季節のジャム(杏とヤマモモ)
・キノコとキャベツのスープ
・ジャスミンティー

今日は買い出し!
もう食べる物がほとんどない(>_<)

皆様よい週末を!!!




最新の画像もっと見る