YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

我が家のカフェスペース完成♪

2021-05-02 05:23:00 | 住まい



カフェとまではいかないですが、カフェ風な空間が完成しました。

フェイクグリーンとリアルグリーンも配置して、くつろぎの空間になりましたよ。

この長机(特に左半分)は作業台としても活躍してくれます。アイロンがけや荷物整理など、この空間があるおかげで作業が後回しになりません。

ニトリさんありがとう




この値段で、この機能性。
カウンターとしてだけでなく、大容量の収納スペースが確保できるのがありがたい。

ちょこちょことオリジナルの工夫も加えています。

本来は固定用の留め具を活用して
アイロン台とか毎日使う鞄とか…




床に置く物をできるだけ少なくする!
これ、絶対大切。

浮かせる収納なら、お掃除ロボも大活躍です。



空き箱に100均のリメイクシートを貼って縦長な小物(長い定規とか)を入れるスペースも作ってみました。


これも働き者のお掃除ロボが入れる高さに設置。

あとは電源コードを机下に取り付けて配線のごちゃごちゃを隠しました。



なので机の上はスッキリ。
デスク周りって、結構様々な電源が必要だったりしますから…

そして、何よりグリーン。
週末には留守にすることが多いので、リアルグリーンは水栽培的なものだけ。






この切り花たちは、なんとなんと無人販売所にて300円で購入。

もう幸せすぎます!!



そんなわけで、これからはこのカフェ風な空間が、わたしの食卓であり、仕事場であり、くつろぎの場となります。

【昨夜のおうちごはん】

・葉玉ねぎの焼うどん(キムチ味)
・新玉ねぎとワンタンのスープ
・フルーツ



★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページはこちら→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"











最新の画像もっと見る