YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

霜降る頃の直売所で小菊を買う

2021-10-22 22:48:00 | 日々のこと



本日より季節は霜降。

写真はイメージですが、間も無くこんな風景が見られそうな冷え込みです。

先日買ってきた菊の花に癒される朝。



たくさんの小菊の花。
丈を低めにこんもりと飾ってみました。

畑から取ってきたばかりということで、長く楽しめそうです♪



菊って、仏壇の花のイメージが強いのですが、こんな風に並んでいるととってもおしゃれ。



ちなみに最近は直売所をのぞくと、柿やらみかんやら、フルーツが目立ってきました。

キウイを置いている店を見ることも…。



小さなりんご(姫りんご?)と一緒に袋詰めされていて、暫く追熟させておく必要があるのですが、待っている間のワクワク感がいい感じ♪


スーパーで買ってくるものと違い、味が濃いというか、野生味あふれるというか、全くの別物のような美味しさ!!!

これからは大根や青菜の季節ですかね。楽しみ、楽しみ(*'ω'*)

今日は青空が嬉しい土曜日です。
皆様良い週末を!!



【今朝のおうちごはん】
・ぴよよんさん特製カボチャスープ
・チーズフランス
・マロングラッセフルート 
 


今日もいい日になりますように!






最新の画像もっと見る