YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

うにまる号発進!!

2021-04-03 16:44:00 | 日々のこと



3月20日土曜日。
先週に続き、雨の引越し準備。

久々にスーツケース登場です。
とっておいてよかった。

ベッドの手配が間に合わず、この日はぴよよんさん(姉)所有のエアベッドを持っての移動。ベッドとしてはコンパクトですが、持って歩くには重労働。

せっかくだから身の回りのものを詰め込んだのもあるけど…(^^;;



 これがエアベッド
空気を入れるとベッドになります。
なかなか快適。



まだ、座れる場所がこの椅子一つのため、机がわりにカラボを横置きして、寝床と合わせて、とりあえず生活空間を確保。

もうこのまま暮らせる気もしてきます。

ちょっと緊張の初お泊まり
↑いくつになっても怖がりで、一人旅のときもいつもドキドキなのです(^^;;

…と言いつつ安定の熟睡(笑)
雨も上がったようです。

というわけで、
うにまる号で早朝散歩!!!



意気揚々と出発したものの、早朝の風は冷たく、途中のコンビニで軍手を買いました(^^;;

このあたり、確実に横浜より気温が低い。







それにしてもサクラが満開ではないですか♪

しかも、素敵な特典付き(≧∀≦)

ヒマラヤスギの球果(シダーローズ)
ドイツトウヒの球果

球果っていうのはいわゆるまつぼっくりとかまつかさとか呼ばれている松の実のこと。ヒマラヤスギの球果はバラのような形に見えることから「シダー(杉)ローズ(薔薇)」と呼ばれています。

こういった自然素材で何かしら作るのが好きなんです。




だって置いておくだけで、可愛いじゃないですか!!!

まだ何も整っていない新しい部屋にまつぼっくり〜ず♪



落ち着く空間になりました。









これから、うにまる号でいろいろお出かけしますよ〜!!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページはこちら→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"









最新の画像もっと見る