毎日が日曜日

湘南を拠点に、手の震える様な釣りを求めて東へ西へ!

南西風が入れば磯へ。

2017-01-18 19:37:10 | 釣り 
年明けから仕事は忙しく、休みもままならない状況です。
今週の火曜日の休みは確保出来たのですが、家庭的な事情と波の状況で釣りには行かず家でノンビリ過ごしました。

只、前日月曜日の午後は弱いながらも西寄りの風が入り、低いながらもうねりが入りました。
磯場でデーゲームの釣りをするなら、休みの行き易いタイミングよりも風のタイミングの方が重要で、南が入ったタイミングにいかに時間を作れるかが勝負だと思っています。
仕事が比較的に薄く午後から時間を作ることが出来たので、日没までの数時間の釣りへと三浦半島の磯場へと足を運びました。


今年は、海水温が中々下がらなかった影響なのか?マルスズキが何処のエリアでも少ないように感じます。
三浦の磯場も同じ状況でマルスズキの数釣りの話は何処からも入ってはいません。
反して、ヒラスズキは数が多いわけではないのですそこそこ釣れていて、意外と例年通りなのかもしれません。


3時過ぎに1場所目にエントリー。
磯の根際を狙った1投目でバイト丸見えのヒラスズキのキャッチに成功。
早々のヒットに複数キャッチを期待したのだが・・・

結局日没までこのワンヒットのみ。

いいんだか?悪いんだか?



サイズは何時もの50㎝少々。
厳しいながらも付いて居る処には付いて居る様です。
波のタイミングを見ながら通い続行ければ、三浦でも良い釣りが十分出来る可能性は有ると思っています。

日没をもって終了とし、帰途に着きました。



【タックル】
ロッド:バリスティックヒラ11 
リール:10ソルティガ4000H
ライン:ソルティガ12ブレイド#1.5
ショックリーダー:バリバス35lb
ルアー :ナバロン125f
【ウェアー】
ベスト:ブルーストーム BSJ-26RS「シノビ」
ウェーダー:ブルーストーム  BSJ-SWD2
ウェーディングジャケット:ブルーストーム BSJ-SRJ1


今回は動画はありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿