ずいぶんとお久の更新ですが・・・・・
もうすっかり忘れられた頃でしょうかw
夏をソコソコ満喫したモンで、収入ガタ落ちのうにどんでございます(`・ω・´)b
でも串本逝けてないから満喫でもないか。。
ここを全然開いて無かったワケでも無いんですが、特に書くよーな出来事も無く・・・・・
でも、何だか地味~にアクセス下さってる奇特な方々が居られるよーなので、別にどーでもいい事でも書いておくとす。
山の方へ引越してからというもの・・・・・
新たな周りの方々はバイク乗りばっか。
わたくしも結構好きな方なので、カムバックモード発動しております。
↓とは言っても、今持ってるのはコレだけですが・・・・・
ずいぶん前に撮ったモノなんで、今はユーロチャンバーやめてスポーツチャンバー。色もパールっス。
↓原付っても、結構手入ってるんですよ
エンジン関係で純正なのはクランクだけ。台湾クランクの耐久性が信用できなかったので。
元々はタダで貰ってきたオバハン仕様のスーパーDio。
打倒・アドレスV125 でこんな事になってしまいました(;^ω^)
最高速まで加速で負ける事はありませんでしたが、何をどーしても原付は原付。
んんん~やっぱ単車が欲しいっスねぃ~
でも最近の単車って面白そうなの無いですね・・・・車もだけどw
で、旧車的なブツを検討中でございます。国内モノはボロでも高いんでドイツか北米帰りのをね。
↓コイツに海外仕様があったら即買いなんやけどねぇ・・・・
わたくしが10代の頃、すごーく大事にしてたCBR400F。FCR28仕様で快速マシンでした。
当時はまだプレミア少しのお安め価格で買えたんですが、今は旧車會ブームのおかげでお値段当時の倍程度(;´Д`)
でもまぁ、死ぬまでにもう一度、そのうち買ってやる気ではいます。程度のいいノーマル車が出てきたらね。
今はコレを諦めて、川崎さんを注文中・・・・・
ソレも死ぬまでに一度は乗らないといけないブツwさてどーなるものかwいつ届くのかwww
あ、水槽は原点回帰しようかどーするか考えちゅう。
もうすっかり忘れられた頃でしょうかw
夏をソコソコ満喫したモンで、収入ガタ落ちのうにどんでございます(`・ω・´)b
でも串本逝けてないから満喫でもないか。。
ここを全然開いて無かったワケでも無いんですが、特に書くよーな出来事も無く・・・・・
でも、何だか地味~にアクセス下さってる奇特な方々が居られるよーなので、別にどーでもいい事でも書いておくとす。
山の方へ引越してからというもの・・・・・
新たな周りの方々はバイク乗りばっか。
わたくしも結構好きな方なので、カムバックモード発動しております。
↓とは言っても、今持ってるのはコレだけですが・・・・・
ずいぶん前に撮ったモノなんで、今はユーロチャンバーやめてスポーツチャンバー。色もパールっス。
↓原付っても、結構手入ってるんですよ
エンジン関係で純正なのはクランクだけ。台湾クランクの耐久性が信用できなかったので。
元々はタダで貰ってきたオバハン仕様のスーパーDio。
打倒・アドレスV125 でこんな事になってしまいました(;^ω^)
最高速まで加速で負ける事はありませんでしたが、何をどーしても原付は原付。
んんん~やっぱ単車が欲しいっスねぃ~
でも最近の単車って面白そうなの無いですね・・・・車もだけどw
で、旧車的なブツを検討中でございます。国内モノはボロでも高いんでドイツか北米帰りのをね。
↓コイツに海外仕様があったら即買いなんやけどねぇ・・・・
わたくしが10代の頃、すごーく大事にしてたCBR400F。FCR28仕様で快速マシンでした。
当時はまだプレミア少しのお安め価格で買えたんですが、今は旧車會ブームのおかげでお値段当時の倍程度(;´Д`)
でもまぁ、死ぬまでにもう一度、そのうち買ってやる気ではいます。程度のいいノーマル車が出てきたらね。
今はコレを諦めて、川崎さんを注文中・・・・・
ソレも死ぬまでに一度は乗らないといけないブツwさてどーなるものかwいつ届くのかwww
あ、水槽は原点回帰しようかどーするか考えちゅう。
ポン乗せでボアアップして乗ってました。モトチャンプ
が大好きで原付レース(SS50)ばかり出てました。まるちステ
ッカーとか貼ってました^^
このキャブはOKO製フラットバルブのPWK21ですね!
リードバルブはカーボンかな?ユーロチャンバーが
かっこ良いです!あ!サンゴも綺麗ですね!
そっち系はさっぱりついて行けませんが、Dioのフロントカウルがキャンバスにしか見えません。ここはやっぱりエアブラシでスギ林書いてもらって(笑)
元気にしてた?
DIOかぁ、懐かしいな~、原付に興味があったころはJOG,DIO,Hiupでしたねw
CBR400Fかっけーっすね!
ブレーキオイルリザーブタンクのリストバンド、やってたwww
水槽はユクーリユクーリでいいから帰ってきてちょ。
おなつかしゅーござる(´・ω・`)
水槽が120のOFになりましたが、SKIMZと共に、あの達磨は現役バリバリ、継続して使わせていただいてます。
水槽交換のときにヘマして、結構サンゴと魚が行ってしまったけど、うにどんさんにいただいた杉は、なんとか健在です。
キガムイタラ・・・復帰待ってる。(´・ω・`)
ども!はじめまして!
原付はいいおもちゃですよねw
近年は昔に比べてどんなパーツでも安く手に入りますし。
>このキャブはOKO製フラットバルブのPWK21ですね!
えー、PWK28モドキのOKO24です。
ケーヒンさんの本物PWKは28mmまでしか無いのでバッタモノに手を出してしまいました(汗
>リードバルブはカーボンかな?
ビッグブロック化してグラスファイバーのビッグリード仕様にしてます。
昔は何が何でもカーボンリードバルブでしたねぇ・・・・
グラスファイバーでじゅうぶんっスよ!
えー・・・・
マジレスしますと、リード100のシリンダーをDioクランクケースに載せるのは不可能です。。
なので、みんなエンジンスワップでリーディオ化しています。
この縦Dio同系エンジンに縦のリード90のシリンダーを大加工して載せた猛者は居ましたがw
どもども!ホントにお久です( ^ω^)
キャンバス・・・・と言われると確かに白いだけが気になります(汗
職人に「ミドリイシ描いて」って言っても、カビたかりんとうみたいになりそうで怖いっス。
ラッセン的な絵なら・・・・ねぇ。
リードバルブはインナーローター化して高回転エンジン
にしないとカーボンの意味はないでうしょね。ファイバー
の方がトルク出ました。ファイバーも2枚重ねると
回転上がりましたがトルクが減るみたいな。ただ
ファイバーは長く使うと反るのが難点でした。
>マジレスしますと、リード100のシリンダーをDioクランクケースに載せるのは不可能です。。
間違えた!リード90です。スタットボルトの位置が
DIO50と同じでピストンピンとコンロッドの径も同じ
だったので合ましたがストリークが90が長くて
5mm旋盤で削って合わせました。なのでボアアップ
の80ccになります。(当時はスピードショップJUNで)
少し前にFCRのキャブを125のバイクに付けたので
すが凄く突きが良くて面白いフラットバルブの
キャブでした。ただチョークが無く数回アクセル
を煽ってチョークにさせるので冬が大変でした^^;
パッソルⅡにチャンプ80のエンジン載せたり(ハーネスごと移動)
DIOにリード90のシリンダー載せたりしてましたがRZ50を改造して
レースに出るのが本命でした。今度ブログネタにしますね!
大変ご無沙汰しておりマス(汗
おかげさまで何かと元気ですw
>原付に興味があったころはJOG,DIO,Hiupでしたねw
ハイうp懐かしい~(ノ∀`)
わたくしより少し上の世代把握ww
>CBR400Fかっけーっすね!
解って頂けて嬉しい限りです(´∀`*)
コケてイトがCBXになってしもーとるのがアレですが、ノーマルのイメージを崩さないよーに気を遣っておりました。
>ブレーキオイルリザーブタンクのリストバンド、やってたwww
おおっ!会長も?
これは奇遇ですねぇ~っつーか、結構流行ってましたよねw
んんん~会長が何に乗ってたのか気になるぅ~
>水槽はユクーリユクーリでいいから帰ってきてちょ。
ありがとうございます(´;ω;`)
モノはいろいろあるんで、何をどーするか考え中です。
ご無沙汰してホントにすみません(´・ω・`)
120のOFとSKIMZですと・・・・・?
すんごくグレードうpしてるじゃないですか!!!
大事にして頂けて有り難い話なんですが、ダルマなんてもう出る幕無いでしょうにw
>うにどんさんにいただいた杉は、なんとか健在です。
こちらも大事にして頂いて・・・・・
この先、何か必要な機材があったらご遠慮なく連絡下さいな。
今、完全に持ち腐れ状態なもので(;^ω^)
おひさしぶりです。
お元気そうでなによりです。
原付いじりは楽しかった思い出です。
16で免許取ってすぐ3YKのJOGZRを新車で買い、ZXやZZの友達とよく遊んでいました。
後にNチビ買ったり・・・。
NSR250に憧れた、「やっぱ2stでしょ」世代ですw
2stなくなって寂しい。
今は普通2輪取ってPCXで遊んでマス。
単車欲しいけど盗難のリスクを考えると躊躇してしまいます・・・。
同じくアクア復帰希望~。