クリニック便り

尾道市にある小児科・眼科のクリニック,宇根クリニックより。
クリニックホームページの別館です。

今年最後かな?

2010-09-23 23:19:11 | 広島CARP
今年2回目で、なおかつ最後と思われる野球観戦に行ってきました。

大分涼しくなったとはいえ、日なたはまだ暑さを感じるので、帽子をかぶって対策を整え。



今日はマエケンが先発だから、

1点差位はなんとかなるかなあ、

4番栗原もケガから復帰(大分、前からですが)

と思いましたが、負けました。今年も5位でしょうか。



最後にグッズを。来年、この帽子をかぶって応援に行こうと思います。

今年の初観戦

2010-04-29 23:16:24 | 広島CARP
約半年振りにカープ観戦してきました。

天気にも恵まれました。
試合は…残念な感じでしたが、
非常に躍動感のある、今日のベストショット








こんなのが素人の私にとれるはずもないので、からくりはこうです。




後ろからこんな感じ。




このあたりにあります。

去年はなかったように思います。どんどん新しいものを作って、席も素敵なのが増えていそうなのですが、

肝心の試合に勝ってくれないと・・・








カープ最終戦

2009-10-10 22:06:47 | 広島CARP
今日はカープの最終戦でした。数えるのも嫌なほど何年も続くBクラスの弱小チームと優勝チームによるただの消化試合ではありません。
今日は大切な日です。

23年、カープひと筋の緒方選手の引退試合。それとブラウン監督の最終試合です、これはどちらかと言うとついで・・・
先発メンバーという話でしたが8回のセンターの守備に就いた、緒方選手。

と思ったら、
もとチームメートのキムタクがセンターにとりやすく??フライを打ち上げました、もちろん、丁寧に捕球
憎い演出するね~キムタク。

8回裏、打順が回ってきます。最後の打席。

球場は緒方への声援が響きます。
すると、快音が・・・懸命に走る緒方選手。
見事に3塁打。滑り込みまで。
その後、パスボールのため、ホームまで戻るという、チャンスまで・・・

しかし、あと一歩及ばず倒れこむ。もう体はボロボロだったんでしょうねしかし、スポーツニュースでみたらタッチしてしまったゴンザレスもしまったという顔をしていました。

温かい拍手に送られ、ベンチに戻る後姿。

引退セレモニー。

久々見る、カープ一筋の前田選手(背番号1)による花束贈呈などもあったりして、動画とったのですが残念ながら画像変換の仕方が分からなかったです。
この場面は熱狂的な方ではない私でもかなりうるうるしました。

最近のカープにはいない、華のある選手でした。

本当にお疲れ様でした。


今年もまたまたBクラスで、弱いチームなのに、こんなに満員の観客で埋め尽くされ、愛されているカープ球団。


次は野村(謙)監督ですね。まだ、なかなかいきなり強くはなれないでしょうが、ちょっとはいい意味でハラハラさせる戦いをしてほしいな~と思いました。

クライマックスシリーズ・・・

2009-09-22 22:33:26 | 広島CARP

恒例の月1野球観戦にやってきました。クライマックスシリーズを争うヤクルト戦です。
あいにくの雨模様。

雨も降るし、試合もこう着状態ということで、球場観光に。
パフォーマンスシート。応援団はここで固められます。
カープうどん。老舗です。1957年からだそうです。
こちらは新しい球場で始まった選手監修のメニュー。売り切れています。
新球場のスポーツバーだそうです。なかなか入れません。
外野のネソベリアシート。

外野から見たら肝心の試合はちょっとチャンスだったようです。

 でもあっという間にチャンスはつぶれ、ピンチに。

そして。点を取られ、東京音頭を舞い喜ぶヤクルトのパフォーマンスシート。 


そのまま、試合には負け。
雨の冷たさが身にしみる休日でした。

大勝

2009-08-10 17:42:14 | 広島CARP
月一恒例の野球観戦にいってきました。


ご覧のとおり、阪神戦です。今年初めてです。故障から一軍に上がってきた矢野選手とかいます。

 

ピンチで集まる、阪神の選手たち。
その後集中打で7点もとってしまい、カープ大勝してしまいました。

8月の野球観戦はいつ行っても大変暑いです。毎年、来るたびにやめようって思うんですが、やめられない。