undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

お酒すすみます~

2007-02-15 09:20:52 | Weblog
先週末の泊まり客からのお土産。
福島県いわき市から、めひかり(たぶん)の一夜干し。



小さめのお魚なので、酒の肴にぴったり
この脂ののった感じわかります?
塩加減も絶妙~。
「車で出かけなきゃいけないから飲まない」って言ってたダンナさま。

これ食べて飲まなかったら、罰あたるよ~

の私のひと言で、車をあきらめ、自転車で出かけました!
飲めない人って、つまみの美味しさが半減だろうなぁ・・・。
酒飲みで良かった

飲める人も飲めない人も、ぽちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めひかり~~~ (じゅんこ)
2007-02-15 11:01:10
一夜干しって初めて見ましたー!!
めひかりと言えば「唐揚げ」ばっかりだったから~
今度いわき行ったら探してみよっかな!
これでは飲まずにはいられませんねー
返信する
私もお初! (めぐみん)
2007-02-15 14:13:22
じゅんこさま☆
お隣の県にいるじゅんこさんも初めてなの~?
私は丸ごと干した物しか食べたことなかったから、これはお初!
唐揚げも美味しそうですね~
どっちにしろ、お酒がすすむこと間違いナシ!!
返信する
開き~ (めるめる)
2007-02-15 17:59:52
開きは初めてやわ。丸干しは食べたことあるで。
柄が入った目の光った魚やんね~。
いわき市の名物なん?私は土佐沖のを食べたわ。
ええ感じに焼けてるわぁ。これ見て飲まないはずはないわ。やっぱり日本酒?
ほんま、近かったら私も自転車すっ飛ばしていくのにね~。
返信する
まだあるよ~ (めぐみん)
2007-02-15 18:39:53
めるめるさま☆
すっ飛ばして来る~?
そう、私も丸干ししか食べたことなかったんよ。
いわきの名産なのかなぁ?
この辺じゃ売ってない気がする。
美味しい日本酒!と思ったのに、結局いつもの焼酎飲んじゃいました~
返信する
目光りにはいわきの酒又兵衛で (しょう)
2007-02-15 19:55:42
目光り…美味しいですね。いわきに転勤で住んでたときに出会いました。

いわき市の四家酒造「又兵衛」の吟醸がよくあいます
返信する
旨そう!! (haramaki)
2007-02-15 21:42:23
一夜干しって、刺身とも・干物とも違った独特の
半生感がたまらなく美味しいですよねぇ~
確かに、飲まなかったら罰が当たる!!
この画像だけでも少しは飲めますモン
返信する
めひかり? (けいこ)
2007-02-15 23:17:55
初めて知ったわ。
まひかり(真光教)なら聞いたことあるけど・・
めっちゃ脂のってて、美味しそうだわ~
これを見たら、おメメもキラ~ン
返信する
Unknown (めぐみん)
2007-02-16 07:22:43
しょうさま☆
初めまして
「又兵衛」の吟醸・・・聞いただけでヨダレもんです

haramakiさま☆
画像で飲んだ?
うんうん、一夜干しは半生感が命ですね~。

けいこさま☆
実は私も最初「まひかり」って言ってました
ほんとにおメメ光ってるのよ~
返信する

コメントを投稿