undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

辛うま!

2007-06-27 08:13:34 | Weblog
先日のこと。
蒸し暑いし、なんかぱ~っと辛いモンが食べたくなって、タイ料理のお店 ムアンタイ へ。

入り口では像がお迎え。



ビールは当然、タイ産のシンハービール。
ワインもタイのワインです。





とりあえず定番の生春巻き、ココナッツ入りのトムヤンクン。




このトムヤンクンがめっちゃ美味しかった
エビやワタリガニの出しがたっぷり出てて、野菜の甘みとバッチリ合うのよ~。
辛い!辛い!と汗だくになりながらも、止まんない!



こちらはグリーンカレー。
気を付けないと、中に青唐辛子が潜んでるの。
注意深くよけながら食べる私は、まだまだタイ料理初心者かしら?
しばらくハマりそうな勢いで気に入ったわ


辛いモン食べて、新陳代謝もバッチリよ
今日もピリッとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い時こそ (ゆゆゆ)
2007-06-27 08:54:10
辛い物が食べたくなるから不思議
見てるだけで 生唾が・・・
この間から やたらキムチ鍋が食べたいねんけど 家族に反対されそうでできひんのよ
返信する
気になる! (KUU&TEN)
2007-06-27 10:36:46
実は私もここ前から気になってたんですよ~
タイ料理・パクチー大好き
高級チックなタイ料理ですよね~
今度行くとき誘ってください
返信する
おいひほう~ (けいこ)
2007-06-27 11:23:09
辛さで美味しそう~が、「おいひほう~」になりそうやわ
でも田舎には、なかなかタイ料理のお店ってないのよね~
大阪か神戸まで行こ~っと
そうそう、家から車で20分くらいのとこに、『ミャンマー料理』のお店を発見したんだけど、ミャンマーってどんなん?
返信する
夏はHOTで! (めぐみん)
2007-06-27 13:29:04
ゆゆゆさま☆
寒い時も美味しいけど、暑い時の辛いモンも美味しいよね~!
「夏のキムチ鍋」、けっこうイケると思う!大賛成!!
家族には内緒にしておいて、どど~んと食卓に出してみてよ~

KUU&TENさま☆
メニューも豊富だし、かなり気に入りました
今度みんなで行こうよ~!!

けいこさま☆
わかるわ「おいひほう~」
ミャンマー料理・・・どんなんだろ?
是非是非レポートして来て~
返信する
どうだった? (haramaki)
2007-06-27 18:22:54
タイ料理大好き♪
もちろんビールもその国に合わせるのはOK!

だけど、どーにもそのワインは怪しげ
滝の絵のラベル!?
地球温暖化でワインの産地も北上している時代。
南国タイ産ワインのお味はいかがでした??
返信する
見ただけで (めるめる)
2007-06-27 18:54:14
汗が吹き出てきたわ!
って思ったら、家の中が暑いんやったわ。

暑い時に食べた方が、タイに居るような?雰囲気出るよね~。
って行ったことなかったわ。

>けいこさん
そのミャンマー料理店は、もしかして『海老廊』?
関西唯一のミャンマー料理やわ。
レポ頼むわ~。
返信する
心はタイよ! (めぐみん)
2007-06-27 22:10:12
haramakiさま☆
そうなのよ、さすがスルドイわね
タイ産ワインじゃなくても良かったんでは?が、正直な感想です
ま、心持ちはタイってことで

めるめるさま☆
このレストランも冷房が効きすぎてなくて、なんとなくタイ感ばっちりなのよ
ミャンマー料理店、有名なんだぁ。
名前が漢字ってのが、またすごいわ。
是非レポって下さいまし
返信する
了解! (けいこ)
2007-06-27 23:43:16
そうそう、『海老廊』
よく通るんだけど、特に気にしてなかったのよ。
ふと、看板を見たら『ミャンマー料理』って書いてある。
これは行ってみなくては
でも、店構え、かなり怪しい・・・
今夜行こうかとも思ったんだけど、なんだかんだで行けず。。。
また、そのうちレポします!
返信する
楽しみにしてるよ~ (めぐみん)
2007-06-28 09:42:50
けいこさま☆
怪しい店構えのミャンマー料理店・・・ますます興味津々だわ~
返信する

コメントを投稿