undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

黒若潮

2006-10-07 15:13:24 | Weblog
あ~ぶら、あ~ぶら、たっぷ~り~、あ~ぶら
夏の初めに「ベジタリアンな夕食」なんて言ってたのは、どこの誰だったでしょうねぇ・・・



昨日の夕食、脂たっぷり、豚バラ煮込みでございます。
せめて葱だけでもてんこ盛りに、とむなしい言い訳
だってバラ肉が、本日のお買い得品だったんだもん!
ちゃんと小松菜の煮物もつけたから、許して~
と思っていたら、やっぱりカラダは許さなかった。
今朝、体脂肪率がどどーんと
悲しいですぅ



こちらも体脂肪の敵なんですけどね・・・やめられない。
その後の「若潮酒造6本セット」。「たんこどん」はあまりに美味なので、来客用にまだ少しとってありますが、「黒若潮」はすでに1本空き瓶が出ております。
この芋焼酎が、また旨いっ!
能書きはこう。

原料芋には新鮮な地元大隅の黄金千貫、仕込み水にはミネラルたっぷりの「志布志の地下水」を使用し、昔ながらの「黒麹」で仕込みました。黒麹仕込み特有の芳醇な甘味・旨み・コク、三拍子揃った焼酎です。お湯割り、ロック問わずに楽しめます。

ふんふん・・・おっしゃる通り
芋焼酎なんだけど、くせがなくてがんがんイケます。
あと2本あるけど、お湯割りの季節までもつかしらん・・・


またまた3連休ですね~。
お休みだからって、サボらないでね
「人気ブログランキング」への投票は、曜日を問わずかかさずに~!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ~!! (haramaki)
2006-10-07 17:47:40
まず、豚バラ煮込みの画像見るだけでご飯一膳。

現物と一緒にもう一膳…。

豚肉は良質なビタミンBが含まれているら…

と私は良いことだけ考えて食べます。



黒若瀬…なんか力士のしこ名みたいね。

返信する
そうよね~ (めぐみん)
2006-10-07 18:03:34
haramakiさま☆

沖縄の人は、豚肉食べてるから長寿なんだよね~!

と言い訳しつつも、煮汁の残りが鍋の中で真っ白な脂と化しているのを見ると、罪悪感が・・・



「黒若潮、土俵入り~」ってホントにありそう!
返信する
あかん、酔うてる・・・ (けいこ)
2006-10-07 20:27:16
さっきのワインで、頭がぼ~っとしてるわ。



「志布志の地下水」を見て、『下水(げすい)』って読んでた



それはあかんやろ!!って突っ込み入れそうになったわ

返信する
さすが! (めぐみん)
2006-10-08 10:14:03
けいこさま☆

酔った頭でも、必ずツッコミは入れる!

これぞ関西女の真骨頂

うーん、でも「志布志の下水」はいややわぁ
返信する

コメントを投稿