undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

うっせ~んだよっ!

2007-08-09 11:31:57 | Weblog
ここんとこ眠れない夜が続いております。
そのわけは、夜中に轟くこんな音。

ぶぉんぶぉん ぶぉんぶぉん  ぶぉぶぉぶぉ~
ばりばりばり~

夏になると我が家のまわりに出没するゾッキーくん達。
毎年のことながら、悩まされます。
マンション借りる時は冬だったから、こんなことになるとは想像しなかったんだよね
あまりにうるさいから、昨日の夜中、

うっせ~んだよっ!

って怒鳴ったら、隣の部屋で寝てたダンナさまのイビキが止まりました

まぁ、花火も見えるし、こんな美味しい名物もあるし、仕方ないか・・・



以前にも紹介した「腰越名物 釜揚げしらす」。
先日ダンナさまに「買って来て~」と頼んだら、私がいつも買う魚屋さんではなく、漁港で買って来た。
魚屋で買うと新聞紙に包んでくれるだけだけど、観光用にか、こんな可愛い袋入り。



パッケージにもちゃんとラベルが貼ってあった。
お値段は魚屋より50円高かったけど、量が全然多いから○。


ちなみにこの腰越漁港。
朝市なんかもやってるようです。
そうそう、腰越漁港で検索してたら、後輩の釣り船 政美丸 がヒットしたので、こちらも宣伝しときます。
興味のある方は是非


こちらは釣りに興味のある方もない方も、是非ぽちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞっきー (めるめる)
2007-08-09 18:52:40
海沿いでは多いよね~。
毎晩のようには、辛いところやね~。
こっちも、たまに大勢で通過しよるわ。
その後をまでもが。あおってるんちゃうか?
どっちもウルサイ!っちゅうねん

しらす、綺麗ね~。
朝市って早い時間からやるのが普通よね~。
こっちの八百屋の朝市って11時からなんだけど~。
返信する
ゴクリ☆ (斉藤タヨ)
2007-08-09 20:35:00
しらす・漁港・市場 …
どれをとっても聞いただけでノドがゴクリッとなってしまいます。

だってもう! 私も彼も、
漁港大好き
市場大好き
っていう磯クサ~イふたりなんです。
両方とも私たちの大好物の『デートスポット(?)』なんでーす。

初めての投稿からほんの数日で、このピタリの単語…。おそるべし!!
返信する
ゾッキーも朝市も (めぐみん)
2007-08-09 21:23:36
めるめるさま☆
そうなのよ~とのバトルがまたウルサイ
拡声器?スピーカー?使って「そこのバイク止まりなさい~!」って怒鳴ってるアナタがうるさいんですけど
なぜか開始が遅い朝市・・・観光用ってことなんですかね?

タヨさま☆
見事おふたりにヒットしたってことですか~?
漁港のあの磯くさい匂い・・・私もどこへ行っても漁港に惹かれてしまいます
機会があったら、是非『磯デート』にお越し下さいまし
返信する
騒音、困りますよね… (オバラです…)
2007-08-10 12:09:08
暴走族…大切な睡眠の妨げになって、ほんと困りますよね…。昔住んでいた所で似たような事有りました…。バイクの軍団プラス仲間と思われる車も…
現在住んでいる所は田舎なので夜は人一人歩いていませんが…。
釜揚げシラス大好きです。ご飯に載せても、お酒のつまみにもとても合いますよね…。
返信する
寝不足です (めぐみん)
2007-08-10 14:03:24
オバラさま☆
昨日の夜もすごかった
エアコンをつけて寝るのがイヤなんだけど、窓を開ければウルサイし・・・
釜揚げしらす、私も昼は「しらす丼」に、夜は酒の肴にしています
返信する

コメントを投稿