undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

酒の集まる家

2006-10-10 13:14:25 | Weblog
こないだまで「かのか」の紙パック芋焼酎を飲んでいた我が家。
ところが、夏の終わり頃から、美味しい酒が続々と寄ってくるようになった。
友人のところから買った「若潮酒造6本セット」を皮切りに、沖縄土産の泡盛古酒、宮崎土産の芋焼酎(近日紹介予定!)と嬉しい頂き物が続いている。

酒は酒を呼ぶ!のでしょうか、日曜日のこと。
滅多に連絡など来ない弟から電話があった。
「何?」と聞くと、「あのさー、泡盛、飲む?」
「飲む!飲む!飲むぅ~!」と答えると、早速持ってきた。
こちらも頂き物らしいのだが、開けてみたはいいけど「くさい!きつい!撃沈する!」で、もてあましてしまったらしい。

弟も私に負けず劣らずの酒好きなのだが、ちっちっ、まだまだ青いね~
泡盛はね、ロックで飲むより水割りなのよ!
この美味しさがわからないようじゃ、ガキンチョよ!



「本場泡盛 春雨」30度でございます。
水割りにすると、なんともいえぬ良い香り~
安い芋焼酎なんかより、全然くさくないわ!
これは弟いわく「頑張って1/3まで飲んだ」そうで開けかけだったけど、この他未開封のモノもありまっせ
おってちびちびしていきますので、お楽しみに~


酒好きの人も、そうでない人も、「人気ブログランキング」へ!
いきなり順位落ちてます
応援のぽちっをお待ちしておりま~す。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒は酒を呼ぶ! (めるめる)
2006-10-10 16:45:32
名言やわ!

私も、このブログに来てから、酒がきれそうになると何処からか頂き物が来るようになったわ。

酒飲みの以心伝心?



泡盛30度くらいで、へこたれてるようじゃまだまだね。

弟さんよ、強くなれ~。
返信する
座右の銘にする? (めぐみん)
2006-10-10 17:09:06
めるめるさま☆

酒が酒を呼び、酒がある所、福来たる

って感じかしらん。



そうよね、30度を味わえてこそ真の酒飲みよね
返信する
あら、偶然 (haramaki)
2006-10-10 22:27:39
格が違うけれども…私も貰った酒ネタ日記を書いたところでした。

(発泡酒だけれどね)



泡盛…いいわねぇ~

沖縄では水割りみたいね。

今頃弟さん手放したの惜しんでいるンじゃない?

返信する
いつもながら (めぐみん)
2006-10-11 07:59:56
haramakiさま☆

不思議な縁で、ネタがお互いかぶるわね~

泡盛は、二日酔いもしにくいのよ
返信する

コメントを投稿