undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

THE☆煮物デー

2010-11-17 07:02:30 | Weblog


最近、出勤日が多くて、なかなか家にいる時間がない。
昨日は、荷物が届く予定もあり、久しぶりに午後、家にいることになった。
そんな日は「THE☆煮物デー」
煮物って、キッチンに数時間いなきゃいけないからね!
で、まずは夕飯用に煮豚作り。



お次はきんぴら牛蒡。
出勤日が増えた=2人分のお弁当を作らなきゃいけない日が増えたわけで、残り物じゃ間に合わない
煮物をたくさん作って、冷凍にしておこう!って魂胆よ。



同時進行でれんこんも煮ちゃうゾ。
煮物って、私の場合、時間や気持ちに余裕がないと作れない。
だから、煮込むうちにキッチン中にいい匂いがしてくると、なんだかリラックス出来るのよね


ハイ、箸休め&お弁当用煮物、2種出来上がり


煮豚も上出来

煮物デーでストレス解消?なめぐみんに、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-11-17 09:43:53
忙しいのに偉いなぁ~
私も煮物の音や香って落ち着くわ(*^o^*)
たまにキッチンの石油ストーブでグツグツ煮るけど、その音も好き
美味しい食卓ご主人様は幸せだ~ね
返信する
Unknown (のん)
2010-11-17 17:04:26
煮豚って美味しいよね
我が家もつくろうかな

和食って良いよね!
返信する
いいな~ (めぐみん)
2010-11-17 23:04:55
てんさま☆
ストーブの上でコトコト・・・すごくあったかい音だよね
ナイショだけど~(って載せてるし)、この夕飯後、ご主人様置いて飲みに行っちゃいました~

のんさま☆
煮豚。THE☆手料理かもね
和食の良さって、歳と共にわかるのかな
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-11-18 10:27:20
昨日スーパーで豚肉の塊が安く売ってたから
煮豚でもしようかなって
頭をよぎったけど、面倒になって辞めちゃった(^▽^;)

でも、これを見たら買っとけば良かったと後悔(-。-;)
返信する
残念! (めぐみん)
2010-11-18 10:51:46
でぶりん・もんろーさま☆
そうなの、時間がある時じゃないとね・・・
次回、安くなってたら是非
返信する

コメントを投稿