undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

つかえるひと

2008-12-28 06:27:16 | Weblog


毎年、クリスマスになると友人から届く
地元産の美味しいみかん。

この友人、今月ご主人のおうちに不幸があったばかりで大変なはずなのに、この心づかい

最近ね、思うこと。
心がきちんとつかえるひとって素敵だな、と。

先日も、取引先からお歳暮が届いて、中に、今年1年の感謝を綴ったお手紙が入ってました。
私なんて、ネットでデパートから物を送るだけなのに・・・と反省。

昔と比べたらが普及して、ちょっとした心づかいも簡単になりました。
でも、やっぱりそういう事が出来ないひとと言うか、逆に何も考えずにで優しさのない言葉を返して来るひともいたりして・・・

気ぜわしい年の瀬にも、きちんとした心づかいの出来るひとになりたいものですね。

今日もの気配。
気合い入れて、大掃除するゾ

今年もあと「ぶちっ」×4。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-12-28 07:43:10
心使い・・・・
気をつけてるつもりでも、なかなか 難しいですね~

さりげない 心使いを感じると
心が ポッと温かくなるのを感じます

めぐみんサンなら ご自分が思ってる以上に
キチンと心使いをしているように思えますけど?

私も 忙しい時ほど、忘れないように気をつけたいと思います。

素敵なお話 ありがとう (*´-`*)



返信する
そういうことか (めるめる)
2008-12-28 10:11:51
「仕える」ってことかと思って、まさかめぐみんさんが奉仕活動でもすんのかと?
まさかねぇ~。

心遣いのできる人っているよね~。
さり気なくってのは、受け取る方は気持ちええけど、あまり過剰になるとちょっとしんどい?
適度ってもんもあるよね。
返信する
さりげなく (めぐみん)
2008-12-28 16:50:29
てんさま☆
さらっと心づかいが出来るようになったら良いよね~。
私はまわりの心づかいを貰ってるばかりでまだまだです


めるめるさま☆
「仕える」は苦手だわ~。
だって「出す出す大作戦」だもん
適度にさりげなく・・・これまたオトナの必須科目だね
返信する

コメントを投稿