undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

ムッカつく~!

2007-06-19 14:39:30 | Weblog
梅雨空はどこへやら・・・
降り注ぐ日差しに早くも夏バテぎみだわ~と思いながら、英会話のレッスンを終えて帰宅途中のこと。
海岸線の道路は車が多いので、歩道をチャリで走っていた。
狭い歩道なので、チャリと人がやっとすれ違える程度。
直線の向こうにジョギングをしながらこちらに向かって来るオジサンが見えた。
ジョギングの途中で止まるのってヤなんだよな~、ここは私がかわしてあげようと思い、減速しながら近づいて行くと、すれ違いざまにいきなり怒鳴られた!

何やってんだ!やめろよ、バカヤロー!!

は?
どうやらそのオジサン、走るのに夢中で私の姿が見えず、ぶつかると思ってびっくりしたらしい。
それにしたって、その言い方はないんじゃない?
遮る物が何もない直線コース。
どう考えたって2分前から私の姿は見えてたはずでしょ~

あまりに突然の罵声だったので、言い返す事も忘れてしまった!!ちきしょー。
走ってる時にコースを遮られるのが嫌なのは、私もわかるよ。
でも、一般の歩道なんだし・・・まぁ自転車は車道を走るべきって言い分もあるけどさ。
だいたい「やめろよ」ってなんだよ!
何をやめろってんだ~。
ふん!ジョギングって気持ちイイもんなのに、あんな風に怒って走ってたら身体に良くないぜ、オッサン!!





気を取り直して、こちら昨日行った我が家の隣のイタリアンレストラン ピッコロボスコ のペスカトーレピザ。
ホームページ見てびっくりしたわ~、チェーン店だったのね。
しかも関西方面がメイン。
関西在住の皆さま、行ったことある~?
うちは隣なだけあって、週1ぐらいのペースで行ってます

昨日はデザートまでピザよ!



ピザ生地はそのままに、カスタードクリームをソースにして木苺が載ってるの。
甘酸っぱくてなかなか美味しゅうございました。


最近怒りっぽいのは年のせいかしら?
なだめる意味でもぽちっとね。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃ そのオッサン (ゆゆゆ)
2007-06-19 16:31:16
突然 そんなん言われたら 誰やったってびっくりして言い返す言葉を失うわ
私なんて 普通に歩いてて 前から来たオッサンに
「怖い顔して歩くなーーー!!!」
って言われてんで
これってどうよ
その時も まさかまさかで 唖然としてもて 言い返せなかったわ
返信する
ボヤッキー? (めるめる)
2007-06-19 17:30:55
そういうオッサンっておるなぁ。
でもまだええわ、会話になってるもん。
この前、遭遇したオッサンは、「わぁっ!」って言うただけやで~。
こっちは目が点。はぁ?ってな感じよ。
もしも心臓悪かったら、止まるで~。

あ~、このイタ飯、近所にあるやん。
行ってみよ~っと。
返信する
ひぇ~! (けいこ)
2007-06-20 00:13:21
そんなオッサン、おるんや
私なんか、気が弱いからそんなん言われたら・・・
追いかけて、文句言うって??

↑のゆゆゆさんの見て、笑ろたわ
どんな顔しとったんやろか?
見たかったわ~。

『ピッコロボスコ』知らんわ。
滋賀県が多いみたいやね~。
滋賀県って、琵琶湖が県のほとんどを占めてるから、人、おらんねん
わ、滋賀県人を敵にまわしてしもたわ~

返信する
Unknown (めぐみん)
2007-06-20 08:12:12
ゆゆゆさま☆
けいこさんと同じく笑ってしまった
どんなん顔してたんだろ・・・
でも怖い顔してても?やっぱり言い返せないわよね~

めるめるさま☆
「わぁっ!」って・・・
驚かすのが趣味のオッサンとか?
ピッコロボスコのオススメは「新鮮野菜のピザ」です!

けいこさま☆
私も気が弱いから、追いかけて「バカヤローはどっちだっ!!」って言えなかったわ~。
このコメント、思いっきり滋賀県民を敵に回したね~
そういや店に時々、滋賀ナンバーのベンツとまってるわ!
返信する

コメントを投稿