undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

あんず油

2011-06-03 14:54:12 | Weblog
皆さまへめぐみんからのお願いをしております。
ご賛同いただける方がいらっしゃったら、よろしくお願いします




美味しそうなので買ってみました~
と言っても、食べ物ではありません
ポマードで有名な柳屋本店の、ヘアトリートメント。
昔懐かしいブランドと、レトロなパッケージに惹かれて購入。
というか、1番の購入ポイントは香り。
イマドキのヘアトリって、私の嫌いなラブリーな香りのばっかなんだよね
これはほのかにあんずの香りで、自然っぽいかな
傷みがちな長い髪、でもかっちょいいラテンダンサーを目指す身としては切りたくないし、かと言ってマメな手入れをするタイプじゃないし・・・
そんな私は、シャンプー後の濡れた髪に、この油を少量塗り込んでからドライヤーかけてます

あんずちゃんに、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのパッケージ (めるめる)
2011-06-03 18:51:47
レトロな感じでええやん
杏の香りのするダンサーで有名になるかも?
私は似たようなパッケージの椿油を使ってるわ
これからの季節、紫外線で傷みやすいもんね
返信する
量の問題? (けいこ)
2011-06-03 22:22:11
めるめるさんの使ってるという椿油で失敗し、あんず油と同じメーカーが出してるあんす油ヘアクリームで失敗・・・
なぜか?
髪が猫っ毛で量が少ないから、どんなに少量にしてもベタ~~ってするねん
何日も髪を洗ってない人みたいになっちゃう
返信する
Unknown (のん)
2011-06-03 23:26:34
髪の毛お手入れしないとすぐにパサパサになりますよね
歳のせいかこしがなくなりちょっとぱさつきぎみ
これ良いかも知れませんね

でも柳屋なんて懐かしい感じですね
返信する
そやろ (めぐみん)
2011-06-04 05:46:17
めるめるさま☆
レトロ感も良いし「あんず」って平仮名で書くと可愛くない?
椿油とどっちにしようか迷ったんだけど、パッケージの可愛さであんずの勝ち
返信する
ウニ (めぐみん)
2011-06-04 05:49:07
けいこさま☆
私は髪が硬くて量も多いの。
赤ちゃんの頃の写真なんて、頭がウニよ
プールって髪痛むでしょ。ベタ~ってしないトリートメントみつかるといいね!
返信する
たしかに (めぐみん)
2011-06-04 05:51:39
のんさま☆
若い頃は多くてイヤだった髪も、最近ではそれ程でもなくなってきたような・・・
潮風も気持ちいいけど髪には良くなさそうね
柳屋といえばポマード、ですよね
返信する

コメントを投稿