undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

再びめぐみです

2010-04-16 08:14:09 | Weblog


友人が誕生日祝いにくれた名前入りのお箸。
すごく使いやすいの
私の世代って「子」がつく名前が主流で、子供の頃、名前入りグッズに自分の名前がない事も多かったから、名前入りがなんだか嬉しくって。



桜の模様も入ってるんだよ
画像じゃわかりにくいけど、葉っぱの部分は緑色でキラキラ

またまた「めぐみ」ネタにぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃええわ~ (ゆゆゆ)
2010-04-16 08:48:30
名前入りのお箸なんて持った事ないわ~ 幼稚園児に持たせたらええよね
私の名前は子が付く上に 昭和30年代に 最も多く付けられた名前のひとつよ
所謂 ありきたりの名前
演歌にも よく使われたわ
返信する
Unknown (てん)
2010-04-16 09:15:13
同じ我が家も名前入りお箸です
と言っても うちの場合お箸を購入した際、無料で入れてくれるから彫ってもらうだけなんだけどねf^_^;
そこは職人さん工房のみで店舗がないから いつ東京に出張販売するのか電話で確認するのが面倒なんだぁ~
しかしこのお箸素敵ねめぐみんサンにピッタリ
これでお酒もすすむかな?
アッ お箸なら食事だったね
返信する
良いでしょ (めぐみん)
2010-04-16 10:45:45
ゆゆゆさま☆
幼稚園児には長すぎるかな~
今まで百均のお箸を使ってただけに、持ちやすさの違いが歴然
けいこサンやゆゆゆサンみたいな名前、憧れたわ~。
「どんな字ですか?」って聞かれて「ひらがなです」って言うのもイヤだったし・・・
今は自分の名前、大好きだけどね

てんさま☆
すご~い、職人さんが作ったお箸なの~?
お箸、使わない日ってないもんね
おかげさまで食欲も増進してます
返信する
もっぱら (KERO)
2010-04-16 11:24:26
我が家は 100均のお箸やん~~~
やっぱいいのはいい?
ってか自分の~~って感じでいいなかわいい

今は「黒檀」(仏壇とかに使う丈夫なやつ)の箸を貰って使ってるけど確かに丈夫です

色気もなんもない
返信する
ウン! (あお)
2010-04-16 13:06:06
良い箸ですね~~。私も良いのが欲しいです。

私も『子』が付くから、というよりも超ありふれた名前です。演歌に出てくるんやもん。

可愛い名前で羨ましいぞ!
返信する
心地よさ (めぐみん)
2010-04-16 13:33:23
KEROさま☆
手に持った時の心地よさが気に入ってるの
名前入りグッズ、初めてかも
黒檀ってお高いんでしょ~色気より丈夫さよ

あおさま☆
お箸をプレゼントされたのは生まれて初めてかな~
「子」がつく名前って女らしい感じで良いじゃん
返信する
Unknown (のん)
2010-04-16 21:53:36
お箸って毎日何回もつかうから

お気に入り見つけるの大変だけど

このお箸は使い安そうで良いですね

何処で購入したんだろう~

名前入りなんてオシャレだわ
おつまみ摘むのに良かったね!
寒いから熱燗?
返信する
鎌倉! (めぐみん)
2010-04-17 06:32:17
のんさま☆
我が家は朝食がご飯なので、ほぼ1日3回はお箸使うのよね
プレゼントしてくれた友人いわく、鎌倉の小町通りにお箸のお店があるそうです。
返信する

コメントを投稿