undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

へろへろ~

2005-08-27 11:22:24 | Weblog
今日はダンナさまが5時に仕事に出かけると言うので、よしっ!ダンナさまを送り出してから、気合い入れて走ろう!と思っていた。
ところが・・・「やべぇ!寝坊した!」というダンナさまの声で目が覚めた。
え?目覚まし4時40分にかけといたのになぁ。なんで鳴んなかったんだ??
バタバタと支度をして出て行く音。
あ~あ、昨日お弁当用にロールキャベツ煮込んでおいたのになーと思いつつ、そのまままた寝てしまった・・・

気がつくと、7時45分!
ギャー!太陽がこんなに高くなってる!暑そー!
でも、もう5日も走ってないし、今日こそは走らなければ!
あわててコンタクトを入れて、着替えて、日焼け止めを塗って・・・外へ出たら、すでに8時!
台風一過の晴天。太陽サンサン

なにはともあれ走り出した。
あづい!なんなんだ、この日差しは!
いや、でも丸山弁護士59歳だって24時間走るんだから、頑張らねば。
やっといつもの5キロコース折り返し地点。
走ってなかったわりには、まずまずのタイムで来れた。

よし、この先でちょっと水を浴びようと歩き始めたら、なんかグラグラしてきた。
おまけに気持ち悪くなってきて、グエッ、オエッとおたけびが・・・
ようやく水浴び場に着くと、足を洗う用の水道なので、やたらと低い位置に蛇口がある。
しかも節水の為か、蛇口を押してる間だけしか水が出ないヤツ。
頭を低くして蛇口の下につっこみ、手探りで頭の上の蛇口を捜す。
なんか、「シェーッ」みたいなポーズになってない??
あまりにぶざまな格好だったのか、通りがかりのランナーのおにーさんが「押しててあげましょうか?」と言ってくれた。
お言葉に甘えて水を出してもらい、首の後ろに浴びる。
うひょー、極楽じゃー
ハッと我にかえり、おにーさんにお礼を言うと、おにーさんはさわやかにタッタカターッとまた走り去って行った。
なんであのおにーさんは暑くないんじゃろ??

結局、帰りは半分くらい歩いて帰ってきてしまった。
やっぱ昨日飲んだワインがいけなかったのか?
そういやダンナさまと2人でワインを1本空けた後、焼酎も飲んじゃったっけ。
久々の良い天気だから掃除もしたいけど、すでに私の身体は電池切れ、へろへろ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合? (maki)
2005-08-28 16:03:01
体に毒って言葉知ってる?ホノマラも沖縄あたりにしておけばとりあえず、湯河原まで走ってみるとか
返信する
程々知らず (めぐみん)
2005-08-29 10:02:23
身体に良い事やってるはずなのに・・・身体に毒ってか?

う~ん、どうやら私の辞書には程々ってヤツがないらしい。

走る時は走る、飲む時は飲む!



湯河原まで走ってみたいけど、それってホノマラより距離ありますから~!!
返信する

コメントを投稿