undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

ただいま~

2011-02-18 18:10:26 | Weblog
昨日の朝、旅から帰りました~
行き先はこんなお札を使うトコ。

インドネシア、バリ島です。

日曜の朝早く出発。

道路はところどころ凍結してたけど、横浜ベイブリッジから見る朝焼けが綺麗でした。
順調に車を走らせ、成田空港まであと16キロの地点で、まずは軽くトラブル発生
車のエンジンがふきあがらないのよ
旅に出ると何かとトラブルが・・・やっぱりアタシがトラブル体質か?
原因は普段使わないオートクルーズ機能を使った事にあったようで、なんとか空港までたどり着く事が出来ました。
福島県在住の友人と落ち合えたはいいけど、空港は大混雑。
チェックインも出国手続きも短期ビザ用の両替もすべて長い列に並び、朝食をとった後免税店でゆっくりお買い物~なんて目論んでたのに、搭乗口まで走るハメに
んでもって搭乗したはいいけど、離陸待ちで飛行機は上空を旋回するばかり・・・これならもっとゆっくり出来たじゃんか

結局1時間遅れで出発。はい、お約束の機内食。



バリと言えばビンタンビール。
和食は牛肉蒸し煮、洋食はフィッシュカレー。
観たかった映画「ウォールストリート」を観ているうちに到着。

もうあたりは薄暗く、数日前に現地入りしていた友人とホテルで合流、夕食は中華系レストランへ。



店の外のショーケースには蟹や蛙。15年前訪れた時と変わらない風景。


蟹入りおかゆ、海老のスペシャルソースなど、アジア系の食事は嬉しいね

相変わらずメニューにはヘンな日本語訳。
『ブラックコーヒーミルク入り』

ほとんどが移動な初日にぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~ (yoko)
2011-02-18 18:57:11
バリ!!リゾート~サーフィン~ビキニのねーちゃん~
南国~盛りだくさんやぁぁぁぁぁ~

灼けた?
返信する
ビキニ! (めぐみん)
2011-02-18 19:46:25
yokoさま☆
ヨーロッパや中近東系の金持ちそーな娘っこ達がビキニ姿でよ~さんいたわ
雨期だし~中3日の滞在だからね、あたしゃ焦げてないよ
返信する
お帰りなさいっ (haramak)
2011-02-19 00:32:00
なんか初っ端からトラブルあったようだけれど
こうしてblog UPしているってことは、デビューのスーツケースと共に無事に生還のようで何より

機内食でビンタンビールが出るのに
デザートの「もみじ饅頭」が可笑しいですっ!
返信する
ただいま~ (めぐみん)
2011-02-19 06:46:33
haramakiさま☆
スーツケースも無事デビューを果たしたよ
そうなの、なぜもみじ饅頭?しかもメジャーじゃないブランドのなのよ
返信する
お帰り~~ (あお)
2011-02-19 08:33:07
ご無事で何より!!
バリは平和だったのね?
娘が行く時は、テロがあったりして、何故か怖いイメージでした。
美味しいお食事とエステもしたのかな?
あちらは何でも優雅よね~
次も楽しみ~
返信する
平和~ (めぐみん)
2011-02-19 09:24:18
あおさま☆
ただいま~
テロ警戒はしてるけど、全体的にはのんびりした空気でした!
今回の旅は波乗りメインだったので優雅って感じではなかったけど、のんびりは出来たよ
返信する

コメントを投稿