undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

じゅーしぃ

2010-04-19 08:39:05 | Weblog


友人から沖縄土産に頂いた『地どりじゅーしぃの素』。
「じゅーしぃ」とは、炊き込みご飯のこと。
こんな感じに炊きあがりました。



ひじきの香りが
沖縄料理って必ず海藻系を使ってる気がする・・・長寿の秘訣なのかな

美味しいご飯にぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「じゅーしぃ」って (yoko)
2010-04-19 09:15:30
名前がなんかウマいもん♪って感じさせるな~~
地鶏が見えまへんが・・・・鶏の出汁って事?
まあ「ひじきじゅーしぃ」でも充分美味しそうだけど~~
返信する
そういや (めぐみん)
2010-04-19 12:49:16
yokoさま☆
鶏、あんまり入ってなかったかも
でも、じゅ~しぃなお味でウマかったよん。
いくらでも食べれちゃう
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-04-19 17:35:56
地鶏ジューシーうまそう♪

鶏のエキスが、たんまり入ってるのかしら
炊き込みご飯大好き♪

娘が、おこわを食べたいって言うんだけど
自信がないの(^▽^;)
返信する
美味しいよ♪ (めぐみん)
2010-04-19 23:21:23
でぶりん・もんろーさま☆
炊き込みご飯って美味しいよね。
色んな具材をいっぺんに食べれるし
おこわ、私も自分で炊いたことないわ
返信する

コメントを投稿