undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

幸運の残念賞

2007-04-24 11:47:54 | Weblog
日曜日、恒例のランチの後、みんなでボウリングしよう!と言うことになった。
大騒ぎしながらボウリングを終え、ゲーム代を精算。
7人で8,400円。
なにやらキャンペーン中で、1,000円に1回、くじが引けるとのこと。
ではわたくしから・・・
機械のスタートボタンとストップボタンを押すだけ。

じゃららら~、じゃじゃ~ん!!

出ました!特賞!!

きゃ~、私ってばラッキー
と思ったら、係の人の声。
「はい、残念でした~」
え?なんでなんで?
よく見たら、キャンペーンの名称は「なんでやねん!!」
なんでも、特賞はいちばんペケで、残念賞の賞品が1番イイんだと
で、特賞の賞品はコレ。



その後、全員が1回ずつチャレンジして、見事に全員ガムをゲット。
「あと1回出来ますよ~」との声に「めぐみん、やりなよ~」と言われ、私が最後のチャレンジをする事に。
「ふっふっふっ・・・最後に大当たり出しちゃったりするんだな~、これが」

じゃららら~、じゃじゃ~ん!!

おおお~、マジで!? なんと残念賞!!

最後の最後に、幸運が私にやって来た
賞品はコチラ。お米450g。



ビミョーな幸運ではありますが、とりあえず嬉しい~


幸運にあやかりたい方は、ここをぽちっとね。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wチャンス? (haramaki)
2007-04-24 13:21:01
このガムって、箱に当たりがあったらもう1個くれるって
ガムですよね?
グレープフルーツは初めて見ましたが…。
(だけど、どこに貰いに行けばいいんだ!?)

米俵、量は微妙だけれども…形は可愛い♪
返信する
「なんでやねん!」 (めるめる)
2007-04-24 16:04:00
こんな所で、関西弁が使われてるとは、あ~らびっくり!
で、ハズレ(特賞)が出たとき、
全員で「なんでやねん!」ってツッコミ入れた?
さらに、残念賞のお米もらった時、
「そんなあほなぁ」って言ったんやろね~。
返信する
しまった! (めぐみん)
2007-04-24 18:06:30
haramakiさま☆
Wチャンスだったのか~!
中身だけ食べて、確認しなかった
でも確かに当たってもどこに貰いに行けばいいんだか・・・

めるめるさま☆
「なんでやねん!」はツッコんだけど、「そんなあほなぁ」まで思いつかんかったわぁ。
まだまだ修行が足りんってことやね
返信する
Unknown (お酒大好き♪)
2007-04-24 21:22:56
はじめましてw
ランキングから飛んできました(*゜▽゜)ノ
そのくじは面白いですねww
特賞が外れで、残念賞が大当たり…
確かに「なんでやねん!」ですねww
けど、その残念賞が当たっておめでとうです~ヽ( ´¬`)ノ

また遊びにきますね~
最後にランキング応援ぽちっとして帰ります(*゜▽゜)ノ
返信する
あれま (Ogaman)
2007-04-24 23:04:00
雨竜米というと、北海道ではないですか。
以前、そこの土地改良区と仕事上の付き合いがあり、そこで取れた米を食べていました。
けっこう美味しい米がとれるところですよ。
返信する
Unknown (めぐみん)
2007-04-25 08:15:21
お酒大好き♪さま☆
初めまして。お越し頂いてありがとうございます~
「なんでやねん!」とツッコミながらの残念賞、けっこう嬉しかったデス。
ぽちっとありがとうございます~。

Ogamanさま☆
そうなんですよ、「あ、北海道のだ!」って思いました。
ブログを始めてからなぜか関西地方と北海道に縁があるみたいです。
地元の方のお墨付きのお米、楽しみに食べてみます
返信する
くじ (ゆゆゆ)
2007-04-25 08:25:42
残念賞 おめでとう!
って 知らん人が聞いたら なんやわけわからんコメントになってもたわ

一瞬 450㎏かと思ってびっくらこいたけど よう見たら 単位ちゃうや~ん!!!
このお米は食べた事ないわ

しかし めぐみんさんは 関西弁上手やわ~普段の会話でも ポロって出たりせぇへん?
返信する
元は関西人? (めぐみん)
2007-04-25 13:49:11
ゆゆゆさま☆
450g、片手ですんなり持てる重さです
本場の方に関西弁を褒められた
最近普段の会話でも、時々関西弁になるんよ~!
返信する
運を使ったね! (maki)
2007-04-25 14:30:06
すご~~~~い
家にも少し送ってくるかもよ・・・な~~~んて旦那が言った
良く読んだら450g・・・・・450kかと思ったらしい   ほんとになんでやねんでした
返信する
なるほど (めぐみん)
2007-04-25 22:13:58
makiさま☆
それで「寝袋に米」ですか!
ビミョーなところで運を使ってしまった感がなくもないですが
返信する

コメントを投稿