undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

酒呑みの掟2

2005-05-23 20:27:34 | Weblog
昨日もまた飲んでしまった~。
仕事相手でもある友人が、宮崎の出張から帰って来たのでメシでも食おう!と言うから、近所のイタメシやへ。
4人でワインを3本空けて店を出るも、ダンナさまが新築先でウイスキーを沢山もらったという話に「ウイスキーって最近飲まなくなったよね」「じゃ久しぶりにウチでウイスキーでも飲んでく?」と、我が家で飲むことに。
飲み出したら、1軒じゃ決して終わらない。これまた酒呑みの掟。
今日はその友人の会社で朝から仕事。私は請負で仕事をしてるので、月々の決まった仕事をいかに短時間で済ませるかで利益があがる。だからオニのように仕事して家路についた。
ふと鏡を見たら、目の下に思いっきりクマが・・・こんな事なら酒なんて飲んでないで、早寝すれば良かったぁぁぁ。アタシってば命けずって酒飲んでるよ。
「今日は酒抜いとこう」と思ったが、夕飯の支度もバッチリなのにダンナさまは仕事部屋で打合せ中。まだまだかかりそうだし、ビールでも飲んで待ってるしかないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿