undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

家飯ばんざい!

2006-10-15 09:27:30 | Weblog
先週に引き続き、週末は友人達と、家飯。
今週は我が家にて。



まずは頂き物のあんきもの缶詰。
ネギをたっぷり載せて、おろしポン酢で。



こちらは、れんこんバター。
生のれんこんを酢水にさらしてから、バターをたっぷりめにフライパンでじっくり焼くだけ。
塩コショウをふったら、出来上がり!



でもって、メインは煮豚
こちらも「魔法鍋」に放置しておくだけで、やわらか~く仕上がります。



これまた出来合いの「ちらし寿司の素」を使って、まぜるだけ~。


頂き物やら家にあったものやらも使ったけど、これだけ作っても2,000円弱
お酒もたっぷりあるし、なんて安上がりなの!
外でこれだけ飲み食いしたら、1人いくらかかるかしらん・・・
もちろん勉強の為?、外飯も必要だけど、やっぱ家飯ばんざいなのでした。


「人気ブログランキング」、今日も地道にひと押しね

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家飯ばんざい! (めるめる)
2006-10-15 15:17:03
安上がりで美味しくって、家なら野菜も豊富に食べられるしね。

めぐみんさん、慣れたもんやね~。



あん肝の缶詰があるって知らんかったわ。

あん肝は店で食べるもんって思ってたから、

あん肝で、その見せの味がわかるとも思ってたわ。

私も今度、買ってみよ~っと。

でも、生臭いのとかにあたったらショックやわぁ。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-10-15 17:41:38
どれもこれも美味しそう~

休みの日は手抜きばかりで、まともなご飯食べてません・・・

レンコンのレシピ、今度真似してみます!

みんなでワイワイ食べて飲むときって幸せを感じる~

返信する
Unknown (めぐみん)
2006-10-15 17:47:23
めるめるさま☆

私も生まれて初めて、あん肝の缶詰なるものを開けました!

ボルカノ食品ってとこが出してるんだけど、名前がちょっと怪しげ・・・

けっこうな量が入ってて、こりゃぁ2人じゃ一週間あん肝食べ通し→痛風まっしぐらって感じ?



じゅんこさま☆

れんこんバターは

弱火で焼くので焦げる心配もなく、放置プレーで平気

その間にもう1品作れる便利レシピです。
返信する
どれも美味しそう! (haramaki)
2006-10-16 01:08:28
れんこんバターって簡単で美味しそう!

(れんこんのきんぴらかと思いました)

れんこんをバターで炒めるなんてコロンブスの卵的発想!!

返信する
Unknown (めぐみん)
2006-10-16 07:30:46
haramakiさま☆

れんこんバターは、飲み屋で教わった1品です

とっても簡単なので、お試しあれ。
返信する

コメントを投稿