undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

イナニワ

2010-04-27 06:39:29 | Weblog


まだまだ肌寒い日が続いていた先週、友人からの秋田土産、稲庭うどんをあったかいおうどんにしてみました。
レンジでチンして作った温玉と、揚げ玉、おかかと葱でシンプルに。

イナニワ(片仮名で書くと海外の料理みたいだよね)って好きなんだ
讃岐うどんもいいけど、温麺は細い方がいいな。
でも、細い分、写真を撮ってる間におつゆをどんどん吸っちゃった

もうすぐ連休だってのに、まだまだ肌寒いよね。
今日は午後から横なぐりの雨だとか・・・
ぱっとしないお天気の日も、元気にぶちっとひと押し。
現在23位!
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ (でぶりん・もんろー)
2010-04-27 07:54:01
今朝は氷点下と寒かったけど
お天気も良く日中は過ごしやすい1日となりそう♪
明日は雨みたい

ここんとこ我が家は浮気もせず
ひたすら讃岐ばかり食べてる
あのコシコシがたまらな~いヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
うどんも、いろんなのがあるよね♪
返信する
ここの (あお)
2010-04-27 09:28:02
おうどんは大好きやわ!!
景気の良い時は業者が大きい箱でくれていたのに・・・。最近は来ない。くれ~。

こっちも結構降っています。
こんな日は何もしたくない。
返信する
おはよ (めぐみん)
2010-04-27 09:35:12
でぶりん・もんろーさま☆
我が家は夏は讃岐、冬は稲庭って感じかな~
冷たいうどんはコシがあるやつ、温かいうどんはするするっと~。
今にも雨が降りそうになってきた~

あおさま☆
我が家は讃岐はお中元で戴くことが多いの。
でも大きい箱なんかじゃないわ
そっちはもう降ってるのね・・・たしかに何もしたくなくなるよね
返信する
うちの (ゆゆゆ)
2010-04-27 10:14:45
ダンナと次男は 大のうどん好き
でも 誰も送ってくれへんわぁ
温泉玉子 レンジでチンして作れるの?
爆発するのが怖くて チンした事無いねんけどぉ
返信する
お昼に (めるめる)
2010-04-27 13:43:35
買い物のついでに食べてきたわ。
今日は肌寒いから温まったわ。
稲庭も食べるけど、讃岐が好きかなぁ。ツアーするくらいやし。

ゆゆゆさん、目玉焼きもレンジでできるで~♪
「チン玉」って言うけど
返信する
きゃは (めぐみん)
2010-04-27 14:08:04
ゆゆゆさま☆
ダンナはうどんより蕎麦派なのよねぇ・・・江戸っ子かしら
温玉、簡単にできたよ。
湯飲みにお湯入れて卵割り入れてチン

めるめるさま☆
ツアー出来る程近くないし、讃岐はお中元時期だけかな
って、稲庭も頂き物か
きゃはは・・・「チン玉」ねぇ
返信する

コメントを投稿