undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

夏だぁ~

2011-07-11 14:41:20 | Weblog
梅雨も明けて、いよいよ夏本番。
夏と言えば、お祭りでしょ。

色々なイベントが中止になる中、近所の神社のお祭りは健在。

まわる山車も威勢良く回ってます。
山車って重いらしい。友人から手伝い要請を受け、ダンナさまもお手伝い。

あたりが暗くなる頃が、お祭りのピーク。山車の提灯にも灯りがともります。
昔ながらの金魚すくいも良い光景だよね

夏の景色にぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2011-07-11 17:28:25
藤沢はこの山車が出るのよね

盛り上がって良いね
出店も出て楽しそう!

返信する
なんだか (めぐみん)
2011-07-11 19:39:25
のんさま☆
近頃景気の悪い話ばっかなので、威勢のいい山車や賑やかな夜店っていいよね~
返信する
わぁ~♪ (斉藤タヨ)
2011-07-11 19:48:29

いいな~、おまつり

…って、ちょいまちーっ
『サッポロの味 じゃがバター』ですって
『街の風物詩』ですって

いや~、黙って見過ごせなかったわ~
そんな屋台があるのね。
返信する
行ってみたい~♪ (春堤)
2011-07-11 20:02:23
楽しそう~♪
電車は走ってるんですか?
見てみたい~☆
返信する
大人気 (めぐみん)
2011-07-11 20:25:32
斉藤タヨさま☆
『サッポロの味 じゃがバター』すんごい行列が出来てた!
並ぶのが嫌いな私はスルーしちまいましたが
逆に、本場のそっちには、こんな屋台はないのかしら
返信する
毎年 (めぐみん)
2011-07-11 20:28:05
春堤さま☆
7月10日前後の日曜日が小動神社のお祭りです
江ノ電はちゃんと走ってますよ~。
江ノ電を止めないたMに、腰越駅から海までだけが通行止めになるの!
来年は是非来てみて下さい
返信する
あ~ニッポン! (けいこ)
2011-07-12 00:06:41
これでこそ、ニッポンの夏!ですな~
言うてる内に花火の季節ももうすぐだしね!

水あめの屋台、初めて見た
ちょっと食べてみたい

返信する
祭りだー! (めるめる)
2011-07-12 07:22:26
山車はやっぱり男気って感じでええね
ブルーチェックの衣装が、微妙にパジャマっぽくても
祭りで暑さも吹っ飛ばせー!

そっちにも神戸ってあるんやね



返信する
今年は (めぐみん)
2011-07-12 07:44:42
けいこさま☆
花火大会がないのよ
だからせめてお祭りでニッポンの夏を満喫
水飴の屋台、昔からあったと思うけど、そっちでは珍しいん?
返信する
ごうど (めぐみん)
2011-07-12 07:45:56
めるめるさま☆
神戸と書いて「ごうど」
橋の名前から来た地域名なの。
神戸の衣装がパジャマちっくなチェックなんだよ
返信する

コメントを投稿