undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

疑惑の装い

2010-07-26 07:57:53 | Weblog
「喪服以外、めぐみんのスカート姿は見たことがない」と長らく言われ続けたわたくし。
最近は、こんなモン着ちゃってます



左から、ローライズのタイトスカート、スリット入りでちょいセクスィ~
白のラップスカート、リボンをサイドで可愛く結んで
エスニック調のロングフレアスカート、裾がふわっと広がります

こんなモン着てる最近の私に、辛口女子トモのチェ~ック
『なんで最近スカートなのよ。オトコでも出来た~?

うっふっふ
そんなこと言えないわぁ

実はね、最近、真夏はスカートが心地よい事を発見したの。
真夏の私の服装と言えば、タンクトップにショートパンツ。
我が家のまわりの地域全体がリゾート化するこの季節、近所のスーパーはもちろん、銀行でも郵便局でもこの服装で違和感なし。
でもさすが、電車に乗って都会の横浜へ行く時にこの服装はね
ダンスレッスンの更衣室は狭いし暑い。
パンツスタイルで行くと、いったんパンツを脱いで、またカルソン履いて・・・も面倒。
ということで、ある日スカートで行ったら、着替えは楽ちん、電車の中でもスカートの中に冷房の涼しい風が入って楽ちんってわけさ。

この夏の「めぐみんスカート姿」に、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ゆゆゆ)
2010-07-26 10:13:10
スカート1枚も持って無い 
確かに 真夏にパンツは暑い
でも 我が家は山の手(単なる山に住んでるって事)なので ショートパンツでウロウロしてる人は 一人もいないのよねぇ(可動式サンバイザーの人はウジャウジャ)
そういや タンクトップ1枚 って人もいないな~
返信する
所変われば (めぐみん)
2010-07-26 10:38:58
ゆゆゆさま☆
うちの辺は、短パンは普通で、水着で歩いてるおねーちゃんとかいるからね
スカート、左の2枚はずいぶん前に買ってずっと着てなかったんだけど、今年は活躍してます
右のフレアスカートは中華街で1,000円!
返信する
Unknown (のん)
2010-07-26 10:45:12
私も土曜日にスカートはいたですよ
涼しいよね~
海岸辺りは今年マキシ丈のスカートの子が沢山ですよね
涼しそうなんて見ています
めぐみんさん所ならはいて歩けるね
我が家の周りだとチョットめだっっちゃうかも~
返信する
Unknown (KERO)
2010-07-26 10:55:35
まだ時々はいてま~す

着替える時にフレアスカートを胸まであげてスモッグにしたらお着替えスイスイ~
返信する
Unknown (てん)
2010-07-26 15:07:28
お友達のチェック オモロ~~~
で?ほんとのところは?
スカートかぁ~~
そういえば 数枚しか持ってないわしかも箪笥のコヤシ状態
>タンクトップにショートパンツ。
あこがれるわ~~
外では絶対に無理だけど(スタイル的に許されない)家の中でやりた~~い
でも、父親がいるのでできないのよね
最小限、肌を出すな・・・っていつの時代~
返信する
特別地区? (めぐみん)
2010-07-26 17:55:46
のんさま☆
我が家のまわりはホント様々な服装の人達がいて、何を着てても、裸同然でいても、違和感ありませ~ん
若いコのマキシスカートをちょっと真似っこで、いちばん右のスカートを今年は買いました

あおさま☆
体育会系女子には意外と便利なスカート
スモッグにしたり、腰巻きにしたり、結構活躍中~

てんさま☆
長らくスカートなんてモノ履かなかったからね、いったい何が起きたんだってね
ほんとのところ?うーん・・・敢えて否定はしないでおくわ
お父様、ダンディで良いじゃない
ウチの父なんて、自分が短パンいっちょでしたから
返信する
今年は (めるめる)
2010-07-27 07:12:54
短パン流行ってるから街で穿いて歩いてる子も多いわ。
でも若い子限定だからオバチャンじゃなぁ。
で、膝下丈のパンツでウロチョロしてるわ。もちろん上はチュニックよん

エスニック調のスカート、ラテンっぽい雰囲気もして似合いそう
返信する
膝が暑い (めぐみん)
2010-07-27 07:28:41
めるめるさま☆
昨日は膝下丈のパンツで出かけたけど、タイトめなシルエットだったから膝にパンツがびしっとはりついて暑かったぁ
チュニックは涼しそうだよね・・・でも未だに1枚も持っていない
エスニックスカートは意外と色んな着こなしが出来てスグレモノ
返信する

コメントを投稿