undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

堂々巡り・・・

2007-04-19 08:58:17 | Weblog
一昨日の夕食。
チキンカツ。



少なめの油でフライパンにてカリッと揚げて、おろしポン酢でさっぱりと。
こうすると揚げ物もいくらでも食べれちゃうから怖い
味付けがさっぱりしてるだけで、体に入る油の量は変わらないもんね~。
だったら普通にこってり揚げ物の方が、量食べれなくていいんじゃないか?との疑問が・・・

続いて昨日の夜は、寒かったから、今期最後の「しゃぶしゃぶ」。
しゃぶしゃぶは、お肉の脂を落として食べるからヘルシーよね。
でもさ~、これってどうなのよ!?



しゃぶしゃぶ後の雑炊。
これがうんまいのなんのって!!
黒コショーをふるのがポイントよ。
・・・って、スープの中には落とした肉の脂がたっぷりなんじゃないか?と、また新たな疑問が

ここんとこ雨ばっかで走ってないし、こんなに食ってていいのか?
お酒もしこたま飲んでるし、雑炊の後アイスも食べちゃったし・・・

だってお腹減るんだもん~
マラソンからひと月経ってるってのに、食欲全く衰えず。

布団の上で腹筋をしている私に向かって、ダンナさまがひとこと。

そんな事やってるから、腹減るんじゃね~の!?

・・・おっしゃる通りでございます。
腹が減る→食い過ぎる→ヤバイから運動する→腹が減る
この堂々巡りは、一生続くんでありましょうか・・・


こちらの「ぽちっ」も毎日続きます。
今日も押してね~
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに!!! (ゆゆゆ)
2007-04-19 16:57:35
ご主人のおっしゃる通りかも
でもさ カツも雑炊も その後のデザートも めちゃうまやもんな~
やっぱ 死ぬ間際に 「あ~ もっとお腹いっぱい食っときゃ良かった」って後悔するんも嫌やもんな~
そやから 結局は こつこつ無駄な抵抗(運動)するしかないよな~
返信する
そうよね~ (めぐみん)
2007-04-19 17:59:07
ゆゆゆさま☆
人間いつ死んじゃうかわかんないもんね~。
死ぬ間際に「揚げ物食べときゃ良かった」とか「アイス我慢するんじゃなかった」とか思いたくないわ
無駄な抵抗も、やらないよりはいいってことで
返信する
寒い時の鍋 (めるめる)
2007-04-19 19:53:36
最高やんね~。体も心も暖まるもんね~。
で、汗かくから、ちょっとくらい食べてもカロリー消費してんのんちゃう?って思ってついつい。
うちはしゃぶしゃぶの後は、うどんかラーメン入れるわ。
小さな抵抗?

私って、後悔するより、化けて出ても食べるタイプやわぁ。
返信する
おたくも? (けいこ)
2007-04-19 22:14:12
食後のデザートも止めよう、止めようと思いながら、食べるのよね~。
わざわざ、買いに行ってる自分が悲しいわ

食べたいもん食べて、それに負けんくらい動けばいいか
と、解ってはいるんだけど、言うほどに動いてないのが現状?
「今日は疲れてる・・・」とか、
「たまには、ゆっくりせな!」とか、言い訳の天才

返信する
言い訳の女王 (めぐみん)
2007-04-19 22:24:15
めるめるさま☆
温かいものは体にいいから・・・ってやっぱり言い訳よね~

うどんもあって迷ったんだけど、どうしても米に心奪われてしまうのよ

けいこさま☆
買いに行く行く~
脂肪が増える速度と、鍛える量の闘いかしらん。
返信する

コメントを投稿