undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

この違いはナニ?

2008-12-23 06:51:37 | Weblog


日曜は買い物へ行った。
と言ってもクリスマスなんて可愛いものではなく、ダンナさまのお弁当箱がぶっ壊れたし、シーツもボロくなったし・・・と、日用品の買い出しに辻堂のショッピングモールMr.Maxへ。
年末だから混むだろうなと思い、10時開店を目指して9時半に家を出発~
でもさ、みんな考えることはおんなじなのね
駐車場に入るまでに大渋滞

ショッピングモールの中も大混雑で、やっとの思いでお弁当箱買いました~。
今までは普通のプラスチック製のやつだったんだけど、さすがに真冬の現場(=外)に置いておくと、ご飯がカチンコチンになっちゃうらしい。
で、買った保温タイプがトップ画像のもの。
これがやたらおかず入れが大きいんだよね
ってか深いの。
今までの手抜きおかずじゃ間に合わないわ~





同じお弁当でも、この違いはナニ
こちらは昨日、上棟式でダンナさまが頂いてきた 葉山 日影茶屋 のお弁当。
ひとつひとつが丁寧に作れられてて、めちゃうま
こんなお弁当、作れたらいいな~。
って、作れたらダンナの弁当なんて作らずに、これで稼いでるわよね


あなたの今日のお弁当はどんなですか?

お弁当、作る人も食べる人も、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。


 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (めるめる)
2008-12-23 10:27:47
トップのを見て、花見でも行くのかと錯覚したわ。
その卵焼き、美味しそうやんかぁ。
そうやんねぇ、外の仕事は大変やもん。
せめて温かいもん食べたいよね~。
上棟式の弁当より、めぐみんさんの愛情たっぷり・あつあつに限るよ。
で、その上棟式のは、めぐみんさんの酒のアテになるんやろ?
返信する
もちろん! (めぐみん)
2008-12-23 17:09:50
めるめるさま☆
上棟式のご褒美の上品なお弁当は、酒のアテにピッタリだったわ
お昼のがこれじゃ、ちと足りないって感じだけどね~
お弁当箱、何代目かしら・・・そしてあと何年作ればいいのかしら
返信する
私も (けいこ)
2008-12-23 22:13:43
確かに上棟式のお土産のお弁当はきれいだけど、めぐみんさんのお弁当のほうが、美味しそうに見えるわ~

ブーも、保温のお弁当箱持ってるんだけど、なぜか普通のんでいいらしいわ。
学校で、「お前どこまで食にこだわってるねん!」って思われるんが、恥ずかしいんやろか?

返信する
お弁当 (めぐみん)
2008-12-23 22:52:26
けいこさま☆
なんかめるめるさんと二人に誉められて嬉しいわ~
ウチのは枯れてるからいいけど、食べ盛りのぶー君のは大変だよね。
カノジョと別れなければ、たまに作ってもらえたのに??
返信する
そうだね~ (yoko)
2008-12-24 01:54:17
お弁当の冷やご飯ってそれなりに美味しさがあるけど、真冬のカチカチはつらいな~

どっちが食いたいか?と言われれば断然「めぐみん弁当」!
料亭のってだいたい味が想像付くし~、飽きる味付けになってるんが多いもん

毎日食っても飽きない嫁の手作りが一番でっせ~
返信する
あら嬉しい! (めぐみん)
2008-12-24 06:12:38
yokoさま☆
めぐみんなかなか人気でないの!
今日も朝はよから作ったわよ~。
料亭のお弁当、たまにだと美味しいけど、たしかに毎日じゃ飽きる味かもね~
返信する
Unknown (てん)
2008-12-24 16:03:38
私も「めぐみん弁当」が好きだわ~
どちらか 1つ好きなほうを・・・と言われたら
迷うことなく 「めぐみん弁当」

おかず一杯だね~
主のお弁当を 思い出して 少し?反省
明日は めぐみん弁当と同じおかずにしようかな?
たまに お弁当載せて~~
参考にしたいから 他力本願
返信する
人気者? (めぐみん)
2008-12-25 07:20:49
てんさま☆
「めぐみん弁当」思いのほか人気者?
お弁当って毎日のことだから、大変だよね
おかずがたくさん入ると、どうしても冷凍モノに頼ってしまう・・・
上手に出来た時は載せたいけど、載せるほどのお弁当作る自信がないわ
返信する

コメントを投稿