undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

オイオイオイ

2010-04-20 06:27:56 | Weblog


今朝6時過ぎ、ダンナさまのが鳴った。
朝っぱらから何事?と思うと、昨夜から義妹の家に泊まっているお義母さんから。
今朝から義妹夫妻と旅行に行く事になっているのだが、どうやら家の鍵をかけ忘れて来てしまったらしい。

もぉ~お義母さんったらボケ始まったんちゃうん

と言いたいとこだけど、実は私も昨日同じ事をやらかしてまして

仕事先から家へ戻ったら、玄関の鍵開いてた
『だ、だれかいますか~?』と恐る恐る家に入り、通帳や現金を確認したところ、異常なし
ま、今回が初犯じゃないんだけどさ、慌てて出かけたわけでもないのになんでだろ?
自分で自分に「オイオイオイ」とツッコミを入れたのでありました

そんなわけでお義母さんにも寛大よ。
『心配だろうから鍵閉めに行ってあげなよ』と、優しくダンナさまを実家に行かせました

トップ画像、アウトレットで買ったティーポット。
深さがあるから友人土産のジャスミンティーの色も綺麗に出て、気分が落ち着きます

皆さま、鍵はしっかり。ボタンはぶちっと。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんで? (めるめる)
2010-04-20 07:07:18
実家の鍵は開いてたん?
閉まってて、閉め忘れたと思うのと、
ほんまに閉め忘れてたのとでは、どっちかボケ?

ポット、使いやすそうでええやん!
ジャスミンティーって、リラックスするとともに集中力アップもするよ。
朝、飲まなあかんね。
返信する
うちも (ゆゆゆ)
2010-04-20 08:16:49
あったよぉ 閉め忘れてた事
犯人は次男
家に帰ったら 誰もいなくて アンがお出迎え 家に入るのが 気色悪かったわ
何事も無くて良かったね
鍵の閉め忘れは無いけど 一昨日 テレビをつけっぱなしで鍵閉めかけて 「ちょっとちょっとぉ!」って一人ツッコミしてもたわ
返信する
それは怖いね! (あお)
2010-04-20 09:10:46
でも私・・・鍵挿したまま出かけたの。
次男がカギをかけるだろう!と予測していたらかけなかった。

でも・・・めぐみんさんが行くのかと思ったら・・・ウケル。

ジャスミンティー・・・私も好きよ。お花を眺めながら頂くと・・・と カッコつけてみました。

シクラメン頑張ってるね。
返信する
Unknown (てん)
2010-04-20 12:21:58
大事にならなくて良かったね~~
>『だ、だれかいますか~?』と恐る恐る家に入り
わかる~~~
私も以前に 2階で物音がした時に「誰かいますか?」って様子を見に行ったもの
ジャスミンティーの缶 うちに同じ物があるよ~~
それに 1番 驚いたわ
返信する
閉めても (KERO)
2010-04-20 14:38:24
閉めたはずなのにとしっかり覚えているのに開いていて・・・
ちゃんと閉めたよ!と言い聞かせながら入ると
やられましたがな~ピッキング(もう数年前ですが)鍵が開いていても無事な時と閉めてもアカンときもあり~
ほんまあの時はボケたかったわぁ

昔は家の鍵なんて閉まってる時なかったのにな~懐かしい
返信する
平和な世の中 (めぐみん)
2010-04-20 15:52:49
めるめるさま☆
実家の鍵はきっちり開いてたそうです。
ってか、よく聞いたら玄関の鍵が調子悪いから裏口から出ようとしたら鍵が見あたらなくて・・・つまり、故意にかけなかったらしい
そっか、ジャスミンティーは朝か。
私はもっぱら昼食後の眠い時に飲んでるわ

ゆゆゆさま☆
ウチはもっぱらダンナが犯人なんだけど、自分も知らないうちに犯行に及んでたわ
私は鍵掛ける時に家の中でラジオが鳴ってたことある

あおさま☆
ダンナは何度か鍵さしたままってやってるよ
だってお義母さんはダンナに電話してきたんだし、実家の鍵持ってるのはダンナだし
お花を眺めながらゆっくりジャスミンティー、奥さん、セレブですがな
シクラメン、可愛いです

てんさま☆
トイレとかお風呂まで「誰かいますか~?」って開けたわ
でも意外と平和な世の中ね、何も盗られてないし・・・って盗るもんなかったからかしら
このお茶はたしか香港土産~

KEROさま☆
ピッキングなんてあるんだ~都会だなぁ。
昔はホント、鍵なんてしめなかったよね。
お隣さんとか誰か必ず近所にいたし・・・うん、懐かしい
返信する
Unknown (のん)
2010-04-20 23:18:44
鍵かけないで行ったことありますよ

かぎ付けっぱなしってことも・・・・
近くだから良かったけど
危ないよね~

返信する
やっぱり? (めぐみん)
2010-04-21 06:27:38
のんさま☆
意外とみんなやってるのね
って安心してる場合じゃないけど
返信する

コメントを投稿