undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

大ピンチ!!

2010-07-17 09:45:07 | Weblog


昨日の朝から点滅し出した、不吉な数字。
もう少し引きで見てみましょう。



なんと、リビングのエアコンが作動しなくなってる
取説を眺めながら、フィルターや室外機の掃除をするも、ご機嫌ななめなまま・・・
6年半使ってるけど、夏の初めは機嫌良く動いてたのになぁ
もうすぐ梅雨明けっていうこのタイミングでかよ

いくらエアコン嫌いとはいえ、やっぱないのは困るよ~
買い換えるか?
リビングの隣の和室のエアコンのみで乗り切るか?

ただ今、大ピンチ!!なめぐみん家に、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって雷のせい? (ゆゆゆ)
2010-07-17 10:36:50
何年か前 雷で故障し 修理を依頼したら 同じ様に故障した家がたくさんあったって 修理に来た人が言ってた
それ以来 ゴロゴロ鳴り出したら コンセント抜いてるねん
最近 凄い雷 なかった?
返信する
え~っ (haramaki)
2010-07-17 11:00:46
そりゃ大変だわ
壊れて温度の表示が -0 となっているのね
  
部屋がチルドになってしまうのかと思ったわ~
なんてことは、有り得ない
返信する
最近 (めぐみん)
2010-07-17 11:14:26
ゆゆゆさま☆
雷は鳴ってないと思うけどなぁ・・・
たぶん塩害だと思うわ
前も一度修理したもん・・・その時は保証期間内だったからタダだったんだけどね

haramakiさま☆
まるで冷蔵庫の温度表示よね
それなら涼しいのに・・・って凍えちゃうか
返信する
Unknown (てん)
2010-07-17 12:03:25
初めて見たわ~その数字めぐみんサン エアコン嫌い?やはり細い人は嫌いな人が多いよね(¬з¬)
しっかし、これから夏だし…ここは1つ買い替え?
うちは24時間エアコンつけっぱだからエアコン故障したら、その晩からはメザシ食べて生活したとしても迷うことなく買い替えるわf^_^;
全部屋につけてないけど(つけられない)我が家の5つのエアコンをフル活動すると落ちるんじゃないかってヒヤヒヤ
さて、めぐみんサン宅は新しいエアコンにするのであろうか?
汗かいてダイエットする?必要ないけど( ̄∀ ̄)
返信する
今のとこ (めぐみん)
2010-07-17 17:07:58
てんさま☆
エアコンなしで過ごせてるよ
今日は風があまり強くないから、窓全開です。
海のそばって、東京より2℃くらい涼しいからね
返信する
Unknown (のん)
2010-07-17 23:37:45
今エアコン購入しても取り付け工事が混んでるから時間かかるよね

でも海風吹いてくるから良いね

涼しそう~


返信する
そうだよね (めぐみん)
2010-07-18 07:03:12
のんさま☆
夏の終わりについても仕方ないもんね
窓を開けてれば風は入るけど、海風って湿気っぽいのよね
とか悪くなっちゃいそう
返信する
点けると (KERO)
2010-07-20 14:16:55
点けると最後・・・
止めれないのよね~
つけないならそのままがんばれー

我が家冬にエアコン新しくなって
この夏 冷える冷える
3部屋1台で冷えちゃう

その後エアコンちゃん 治りましたか
返信する
頑張ってるよー (めぐみん)
2010-07-20 15:17:56
KEROさま☆
エアコンは治らないけど、つけずに頑張ってます
夕方になると風が湿気っぽくなるから窓を閉めなきゃいけない事も多いんだけど、隣の和室との境を開けて、和室のエアコン1基で何とかイケてる
返信する

コメントを投稿