undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

ロボコンリポート

2012-03-24 09:51:26 | Weblog


ロボコンちゃん(勝手に命名)活躍中です
家具の下まで入り込んでお掃除、どや顔で出て来た瞬間です
ただ、働き者のロボコンちゃんにも弱点が・・・


このちょっとした段差を越えられないのよ。
越えられない割には果敢に挑むもんだから、座礁
そのままずっとそこで唸ってる。


なので、越えられないと判断するよう、クッションで壁作ってます
あと、音もけっこう派手。
テレビをつけてる時に稼働させると、そのままの音量では聞こえません

でも、弱点があっても、音が派手でも、やっぱ便利~

ロボコンリポートに、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (yoko)
2012-03-24 10:24:01
ハイテクじゃぁ~~!
あたしの部屋はモノが散乱してるし使えんな~~
廊下はイケるかも!
でも、北と西の廊下の途中に20cmくらいの段差があるんだよな~~
高い段差があったら落ちる?感知してバックするんやろか?
返信する
なるほど~ (ゆゆゆ)
2012-03-24 13:22:06
音が大きいのかぁ
ダイソンとどっちが大きいんやろ
段差が越えられないと分かった瞬間 方向転換はしないの?
返信する
おおっ (はらまき)
2012-03-24 13:39:38
やっぱり名前付けるよねぇ~
なんかペットみたいで可愛いもん

低い段差だったら、ロボコンちゃんのために
緩やかなスロープ造ったら登れないのかな?
ロボコンちゃんのために、バリアフリー化!?
返信する
まずは・・・ (けいこ)
2012-03-24 23:56:36
ロボコンちゃんに気持ちよく働いてもらうためには、床に散乱してるものを片付けないと・・・
あと、ワンコたちとの戦いも待ってるだろうし

我が家にロボコンちゃんを迎え入れるのは、まだまだ無理そうだわ


返信する
ハイテクっすよ~ (めぐみん)
2012-03-25 11:55:12
yokoさま☆
ウチは床にあんまりモノを置いてないから、ロボコン活躍!
でも、どうやって感知してるのか?ハイテク過ぎてわからん~
返信する
対決? (めぐみん)
2012-03-25 11:56:32
ゆゆゆさま☆
ダイソンも派手な音らしいよね。
どっちがうるさいか対決させてみたい~
なんか知らんけど、勝手にぐるぐるまわってるよ
返信する
そう! (めぐみん)
2012-03-25 11:57:30
はらまきさま☆
どうしても名前をつけたがる私
可愛いこの子の為にバリアフリー化したいわ~
返信する
わんこ (めぐみん)
2012-03-25 11:58:39
けいこさま☆
わんこがいる家の友人によると、最初は吠えてたわんこ達も、慣れると相手にしなくなるらしいよ
返信する
ほほ~ (KERO)
2012-03-26 16:50:48
なんやかわいく思えてきたね
頑張って越えてほしいと応援したなるわぁ!バリヤフリーならええのにね

うちは猫が乗っかっていそうです
返信する
でしょ (めぐみん)
2012-03-26 18:00:11
KEROさま☆
「ガンバレ~」って小声で言ってます
わんこの報告はあったけど、にゃんこはどんな反応するんだろ?
返信する

コメントを投稿