undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

CA土産

2006-10-28 07:29:01 | Weblog
友人のカリフォルニア土産。



もちろん、カリフォルニアワイン。
我が家の酒好きをみなさん良くご存じで、日本中、いや世界中の酒をお土産にいただけて嬉しい限りです
このワインのラベルがまた可愛いの



なんかHANGTENマークみたいな感じ。
波乗りの技に「ハングテン」というのがあるので、サーフィンの世界戦土産としてはバッチリ
大会の様子が載ってます。
興味のある方はコチラをどうぞ。
World Surfing Games

シャルドネの白。
よーく冷やして、豚しゃぶなんかに合わせて飲みたいなと思ってます

ところで、昨日カレーを作ったんだけど、市販のカレールウってどうしてあんなにしょっぱいの??
特に昨日使った「こくまろ」。
こく=しょっぱさと勘違いしてない?って思うんですケド。
まぁ基本的にはルウを使わずに自分で作ればいいんだろうけど、私の場合、カレーにするのは時間がなくて色んなおかず作れないから・・・みたいな時なんだもの。
どなたか、ルウを使わずに簡単に出来るカレーのレシピ、教えてくださいな。


今日もいい天気
気持ちよく、ぽちっとお願いね
「人気ブログランキング」に1票を。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~! (けいこ)
2006-10-28 19:44:55
世界戦だなんて

写真、すごいカッコイイわ~。

ハチハリくんも、あんなの出来るの~?

尊敬しちゃうわ~



ルーを使わずにカレー?

カレー粉は使ってもいいの?

キーマカリーみたいなやつなら、出来そうだけど、日本式のカレーライスはルーなしじゃ難しそうね~。

返信する
Unknown (めぐみん)
2006-10-29 09:42:28
けいこさま

残念ながら、あれはトップクラスの選手達!

ダンナは足元にも及びませんわ!

キーマカレー、いいかも!
返信する

コメントを投稿