undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

夏のウマウマ

2010-07-21 05:52:16 | Weblog


先週の夕飯から。
スパゲティミートソースじゃありません。
『冷やしジャージャー麺 めぐみん風』
飾りがなくて、なんか「オトコの料理」って感じだけど
お外で食べるジャージャー麺って、やたらしょっぱくて苦手なんだよね
で、食べるラー油と、赤味噌でオリジナルを作ってみました



こちらは、親指姫ことめるめるさんのブログで感染して食べたくなって作りました。
『野菜直売所の肉厚ピーマンを使った、ピーマンの肉詰め』。
これまたちょっと焦げ気味で「豪快!オトコの料理」っぽい仕上がりになってしまいましたが
めるめるさんのピーマンがはがれない焼き方のコツの通りにやったら、外はカリッと中はジューシーで、見た目よりずっと美味しく出来たんだよ

夏はピリ辛と、夏野菜でウマウマ~な食卓に、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-07-21 09:20:53
ジャージャー麺大好き本当に外で食べるとショッパイことが多いよね
以前、友達の家に遊びに行った時 ジャージャー麺を中華料理店に注目してくれたんだけど超ウマ
遊びに行く度に注目してもらってた
そのお店、移転しちゃって、どこへ行ったのやら
友達の自宅は新宿区だから、新宿区内とは思うけど探してまではね~f^_^;
めぐみんサンのように自分好みに工夫して作らなくちゃだよね
怠け者の私です
返信する
Unknown (のん)
2010-07-21 10:26:47
ピーマンの肉づめ大好きなのに
盛る時に全部はがれるの~
これは是非やってみます!
情報ありがとう!
返信する
おいしそう (KERO)
2010-07-21 10:28:03
なんでも美味しそうに見えるわぁ~
きまぐれ息子の太陽がジャージャー系好きやねん
作ってないなーって思い出したわ
アハハ
返信する
お~ (めるめる)
2010-07-21 16:40:30
さっそく作ったんやね、リンクおおきに~♪
ほんまに焦げ気味やん、危ないとこやったね
剥がれてないとこは良かったー

ジャージャー麺、こっちに感染しそうやわ
返信する
Unknown (のん)
2010-07-21 23:42:57
ピーマンがはがれない焼き方のコツ

納得!

夕飯のおかずにしたらバッチリ!
ありがとう!
返信する
直ぐに (あお)
2010-07-22 09:26:51
実行できるめぐみんさんはエライわ!!
私もやろうと思っても中々ですわ。
ジャージャー系・・・私もしたいと思っていた。でも違う味付けにしてしまったわ。
返信する
夏はジャージャー (めぐみん)
2010-07-24 11:12:30
てんさま☆
ジャージャー麺の美味しい中華屋さんなんて良いね!
でも、新宿区内にいくつあることやら
私のように手抜きせず、野菜も載っければ栄養バランスも良いし、夏にはオススメよん

のんさま☆
ピーマンの肉詰めって、意外と難しいよね
でもこの方法なら美味しくできる~
ブロ友さんのレシピって参考になること多いわぁ

KEROさま☆
食べ盛り太陽君には大盛りだね
部活で汗かくし、少ししょっぱめぐらいがいいかもよ

めるめるさま☆
あれからずっと作ってなかったかも
久しぶりに挑戦する気にさせてもらったわ
でも弱火で焼く癖がついてるせいか、焦げ焦げ寸前
ジャージャー麺、相方さんの手打ち麺にもイケるんじゃない?

再びのんさま☆
早速チャレンジ&成功したのね~。
良かった、良かった

あおさま☆
たまたま肉厚の立派なピーマンがあったのよ。
ジャージャー系は初挑戦だったけど、食べラー効果で美味しく出来た
返信する

コメントを投稿