undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

バリ島旅日記最終編

2011-02-23 06:29:59 | Weblog
帰国便まで数時間になった4日目の夕食は、ちょいとお洒落にジンバラン地区へ。

店の入り口を通過すると

そこは浜辺。

お洒落な照明です。
ここはシーフードレストラン。

外のケースから食べたい物を選んで、焼く・蒸すなどの調理法や味つけを指定。
出来上がって来ましたよ

鯛・小さめの海老・ロブスター。
全体的にお洒落なんだけど、ふと逆側を見れば中近東からのツアー団体が
帰った後は、もぬけのからみたいな席になってました。

夕食を終え、部屋でひとやすみしたら、もう空港へ旅立つ時間です。
フロントでダンナさまや友人が送ってくれる中、22時のお迎えを待つ。
20分過ぎても来る気配なし・・・さっきザァ~っと雨が降ったから道路事情が悪いのかしらん。それとも私より遠いホテルからも人を乗せてくるのかしらん・・・
時刻は22時30分。
しびれを切らしてフロントで現地の旅行会社に電話してもらう。
が、留守番しかいなくてわからないとの答え。
そうよね、もう夜も遅いし・・・で、担当者の携帯にもかけてもらうが、つながらない
旅にトラブルはつきものだけど、最後の最後にこんな事になるなんて

仕方ない!タクシーで送ってくよ!とダンナさまと友人が空港まで送ってくれた。
眠そうな二人にはそのまま帰ってもらい、空港からは一人旅。
まずはチェックインカウンターへ。
ここでまたトラブルが
スーツケースが重量オーバーだと言う。
見れば26Kg。制限は20Kgなので6Kg分の荷物を出して手荷物にしろとのこと。
そんなメンドーなこと出来るかいな
私が持っていたバッグは小ぶりだったので、それを見せ、コレには入らない!同行者もいないから持って貰えないと困ったちゃん顔でゴネると航空会社のおにーさん「うーん・・・」と少し弱気になった。
今じゃ!とスーツケースを指さし「OK!OK!」とニッコリ笑顔
ハイ、無事、通過~

帰りの飛行機も満席。
2人席の通路側を取っていたので、窓側に座る人がやって来た。
お!私より少し若めの一人旅のオトコ!こりゃ出会いもアリか?
が、よく見たら全く好みじゃない、っつーか嫌いなタイプの暗そうなヤツだった
飲み物サービスが始まり、私は喉も渇いていたし当然ビンタンビールをオーダー。
食事が配られるまでにはまだ時間がかかると見込んで赤ワインも一緒にオーダー。
でもそのオトコのオーダーったらオレンジジュースよ!
時刻は午前1時過ぎ、一杯飲んで寝ようって時にオレンジジュースかよ
そんなオトコにゃ興味ナシ!
で、映画に没頭することにしました~。
蒼井優ちゃん主演の「雷桜」。
なかなか良かったわ~ひとりでぼろぼろ泣いちゃいました

こうして3泊5日の旅、5日目はもう成田到着。

快適な成田エクスプレスでお昼過ぎには帰宅。
でも、ここで最後の難関が
空港も駅もエレベーターがあるから、女一人でスーツケース持ってても支障はなかったんだけど、我が家のマンションにはエレベーターがない
なんせ26Kgの重さだからね・・・・下で荷物をばらそうかとも思ったけど、ここは最後の力を振り絞って、2階の我が家までスーツケースを引きずりあげました

これにて短かった旅の、長い旅日記、終了です。
おつきあいありがとうございました
旅日記終了に、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。