ワイズガイの思考

アテクシめが日々の出来事、考えたこと事及び撮った写真等を暇とやる気があった時に綴れるかもしれない。

戦慄ヲ覚エル

2008-01-20 00:13:12 | Weblog
11日から19日まで、愛知県刈谷市に出張にいっていました。
ギガント企業トヨタとその関連の会社・工場で成り立っている印象を
受けた街でした。(今回の仕事もそのからみだったんですけどね・・・)

12日の晩、宿にて明日も仕事だとボヤキつつ就寝。
日付が変わり13日午前3時に私のPHSがなる。
何事かと、とび起きフックオフボタンを押す。

私:はい
電話相手:サイトウさんですか?
私:そうです。
相手:今どこにいますか?
私:今、出張中で刈谷にいます。

常時、能率が悪い脳を7割5分寝ている状態で答える。
電波の状態が、よくないのか相手の受話器が遠い。
相手も同じ状況なのか、

相手:ウィルコムって海外でも使えるの?

話が噛み合わない。

相手:サイトウさん何歳なんですか?

はぁ?こんな時間に電話かけてきて、なに緩い質問してくるんだ?大体にしてコイツは・・・

私:すみません、どちら様でしょうか?
相手:○○です。


はっきり聞き取れなかった。憶えのある名のような、違うような・・・

しばらく、黙って考えていると、
・・・ ツー、ツー、ツー

・・・切れた。

??
通話記録を見ると、番号が070・・・
PHSみたいだ。
WILLCOM同士なら24時間通話無料
いやっ、この場合問題なのはそこじゃない。
今の誰だったんだ?

私のPHSの番号は、CIAのトップシークレットに指定されるくらいの情報だ。知ってる人間は限られている。

私の周りでPHSを使っているのは、バロン師と会長ぐらいで・・・

分町で飲んだくれて、酔っぱらったバロン師が、何を思ったか電話かけてきたか?
いやっ、バロン師からだったらPHSに番号を登録しているから、
液晶に名前が表示されるはず。

会長が急に私の声を聞きたくなりついでに、私の安眠を妨げるために電話してきた?
会長とは、それなりに長い付き合いだから、私の歳を知っているし・・・

第一、二人とも私の事を、"斎藤君"と呼ぶし。
いまさら"さん"付けはないだろう。

じゃあ、一体誰が電話をかけてきた!?こんな真夜中に!!

話した感じはなんだか、女性のような気がする。

私の年齢は知らないけれど、苗字と電話番号を知っていて、なおかつ
真夜中に電話かけてくるとか、常識として考えていかがなものかと思う事をやってくるような女・・・

わからん・・・
誰だ!?誰だ!誰だ!!
全然、心当たりが無い(特に性別:女ってとこが)

知らない相手、しかも"嫌がらせ"としかとれない電話をしてくる人間に
私の直通回線の番号が、握られているという事実に背筋が寒くなりました。

変な時間に起こされ、そのあと酷く不安になりなかなか寝付けず、
翌朝、まったく休んだきがしませんでした。

明日からまた仕事だよ

2008-01-06 22:14:24 | Weblog
昨日の晩、東京にもどってきた。
休みも終わり、またガリガリ稼ぎますか・・・

linux boxにTEACのDV-W516GDMっていう、DVDのドライブを
つけている。安く手に入るATAPIのドライブ(それの前にまだ
出始めだったSATAのドライブで失敗した)なので購入したのだが、
どうも具合がよくない。
ときどき、ガギギギギギィ~~とすごい音をたてて私を驚かせいる。
昨夜も、CD-Rに焼いた"資産"(何かはご想像におまかせします)を整理する
ためにドライブを使って、何が悪かったのか電源を落とす際、音を立てた。
なんか、不安になったので買い換える事を本気で検討。

年始の晒し者

2008-01-02 18:03:27 | Weblog
あけましておめでとうございます。

今年もやる気あるのかないのか、なんだかよくわからないをポリシーに
肩から力を抜いてやっていきたいと思います。

家に戻ってくるたび、家の装備が充実しています。

今回は居間にエアコンが取り付けられていて、デジカメまで
購入されていたので遊んでみました。

ちなみに写真はうちの犬です。