専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

忘れられないほど怖い思い出

2006年04月24日 | Weblog
キルトをしている間は色んな事を考えたり、思い出します。

新婚旅行にオーストラリアのグレートバリアリーフにあるハミルトン島という所に行きました。
島全体がビーチリゾートなっていて、私達はボートダイビングを楽しんでいました。

最後のダイビングの日もクルーザーでダイビングポイントまで行って、ガイドの人と一緒に水中を楽しんでいたのですが、ふっと気がつくと私達以外にいなくなっていたので、浮上してみると、遠くにクルーザーが見えたのです。

随分流されたと思って、浅いリーフの上に上がって、迎えに来てもらおうと手を振っていたのですが、なかなか気がついてくれなくて、不安になりました。
浅いリーフといっても、膝までは海水に浸かっているし、流れもあるので歩くのも疲れる状態です。

そして、やっと気がついてくれて迎えに来た人を見てびっくり!全然知らない外国人でした。
つたない英語と身振り手振りで、そのグループのクルーザーに乗せてもらったものの、私達のクルーザーは何処に行ってしまったのか・・
なんと体験ダイビングの人に事故があって、私達を残して帰ってしまったとの事がわかりました。
そんな事があっていいものなのか?
それを知った時には、本当にぞーっとしました。

その新婚旅行は13泊14日というものでしたが、最初で最後の長期旅行になることでしょう。
毎年海外旅行に行こうね・・って話しでしたが、4人分の旅費を考えると、・・難しいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (布遊び)
2006-04-25 06:34:57
そうですね。一人分では、たいした金額でなくてもビックリするような額になってしまいますね。

二月に姪の結婚式のためハワイへ行ったのですが私達夫婦、次女、長女夫婦に孫二人

私にとってはすごい額になりました。二人でいくより何倍も楽しいのですが?????
返信する

コメントを投稿