無意識日記
宇多田光 word:i_
 



ラストインライン(live)等のロニーの絶唱を聴きながら、彼が史上最高のシンガーであると共に"校長先生"と渾名される程総ての同輩後輩から尊敬される「人格者」であった事を思い出す。然るに、既に人間的魅力がMaxを振り切っている光が尚人活を通して成長する余地があるとすればこの「人格者」としての資質ではないか。能力面はアルバムPVライブ&Videoを総てプロデュースする超人ぶりなので問題ないが、未だにファンに"安心"を与える事だけが少ない。「あの人に任せておけば大丈夫」と太鼓判を押されてこそ人格者だが、果たして光がそうなる事をファンが望むかどうかは判らない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




私的なバイアスを除いても序破でBWに感嘆した向きの人活宣言に対する"Qどすんの?"という心配の声はかなり大きいと思える。未々予断も油断も禁物だが、ラジオコメントによると光はリミックスに殆ど関わってない様だし新たなリミックスを誰かが行えば事足りるだろう、というのが現時点での楽観的な予測だ。"歌"の占める比重が大きくなりつつある同連作に、ソレでも何か新しい風を入れたいのなら嵐の女神がハマるだろう。残りの展開次第だが、エンディングにこの歌が掛かれば誰も敵わない。あの森永のCMはオンエアも貴重な様だし、趣旨からいってもダブルタイアップで問題ないと思うのだが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )