ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

面白いから仕方ない

2006-06-09 | Weblog
ここんとこ、レース用マシンを公道仕様にして走らせるってのが横行しております。

輸入車の250cc未満だと、比較的簡単に作れちゃうんですよね。

ハイパワーエンデューロマシンとか、そら楽しいでしょ。
これをメカをあまり知らない人が買っちゃったりするんだ。
いや、別にかまわんのですよ。なんも文句無いよ。
おまけに、聞いた話で、全く知らん人やし。
ただ、やっぱしレーサー向けのルーティンメンテナンスが要求されるわけです。
何時間毎にあれせーこれせー。
そんなんやる人、まずいない。
する人はレースやってる人。
なので、調子が悪くなって潰れてく・・高額出費に泣きがはいる。
しょうがないやんかさ。そーゆー乗り物やん。
潰れる前でも、そこそこメンテナンス費用かかるんやって。
一般市販トレールバイク乗ってるのとは訳が違うやん。
それが望みで高いお金払って買ったんやもんな。

欧州製トラ車公道走りはどうなんでしょね?
?つけるまでもないわな。
シビアな整備が要求されそう・・知らんけど(V)o\o(V)

おいらなんて、30秒以上アクセル開けつづけた事なんて、まずないね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakana)
2006-06-10 00:30:18
トラ車では無いのですが・・・。

一時期、アプリリアRS250が欲しいなぁと思いましたが、シビアそうなので止めました。

乗りこなすウデが無いこともモチロンです。
返信する
Unknown (TOM)
2006-06-10 15:06:46
Vガンマのチューンドエンジンってやつですね。

70馬力くらいまであがってたんでしたっけ。

おもしろそう・・
返信する
Unknown (sakana)
2006-06-10 23:01:44
BIG1の前に乗っていたCB750Fが68馬力だったことを考えると、恐ろしいバイクですな~<RS
返信する
Unknown (TOM)
2006-06-11 17:48:22
そう言われたら、すごいですね~
返信する

コメントを投稿