ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

にゃごや行

2008-03-06 | Weblog
名古屋行ってきた。
朝9時半に出発して、名神→京滋→名神かすめて新名神→東名阪名古屋西まで2時間。
途中新名神甲南パーキングに立ち寄ってみて、2時間。
かなり早かった。鈴鹿行きはこれからこのルートお勧めだ。
パーキングまで1時間かからないんだもん。めちゃはや
でても100km/h位だったんだよ。3ATの軽トラ。

名古屋着が11時半で、街の味噌煮込みうどん屋さんに入ってお昼ごはん。
おばちゃんが自身満々で、うどんと味噌カツを勧めるので、注文。
濃い赤だしの味噌汁に、うどんぶっこんだ様な物だ。
固いけど、こしのない麺・・・
うどんは讃岐系のこしのしっかりしたのが、いいと思う。
悪かないけど、もういいや。


MIKARIさんを紙屋さんに降ろして、引き取りにむかいまして、1時間半。
紙屋さんに戻ってきたら
「早っ!」だってさ。
まだまだ吟味できる模様でした。

今度行ったら、きしめん食べてみよう。
きっとうまいだろう。

でも、うどんは讃岐系がうまそうやね。
大阪なら、けつねうろんかカモナンバンかしらね。

写真はさすがにきれいなパーキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤馬)
2008-03-07 13:30:27
新名神,私も走ってみたいですが用事がなさそうです

伊勢湾岸もできて関東⇔関西の車両は
距離,時間がけっこう短縮されるとか
派生的に名神のトラック混雑が減少するかな?

うどんはやっぱ四国,関西がおいしいっすよ
味噌煮込みはうどんじゃなくてあーゆー食べもんです(^-^
私は伊勢うどんをたべてみたくて仕方ありません
Unknown (tom)
2008-03-08 08:31:54
きっと伊勢うどんも、な~んやとか、ふ~ん、なんやろな・・・

コメントを投稿