ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

叙々苑

2005-08-20 | Weblog
東京で、ふと思った事が少々あります。

まず一つ目、ちょっとした片側2車線道路の、車線幅が、少し狭いような気がしますな。
無理して車線作っちゃった感が、ほんのり現れておりました。
目黒通り、環七、環八、山手通りくらいしか走って無いですけどね。
片側2車線で右折レーンが、右側車線の右半分・・みたいな区分けされてやんの
で、確かにバイク多いです。ビグスクいっぱい走っとりました。

も一つ、車の流れが緩やか。
不案内な道なので、少しゆっくり走っていたのですが、それでも普通に流れに乗れてました。
道幅が狭いのも関係するのかもしれませんね。

電車の中に、電車男みたいなのがやっぱりいました。
これはただの偶然かもしれませんが、アキバ付近でも無いのに、探さなくても普通にヘンな奴がうろうろしてますわ。

ダイエーはあるし、ローソンもあるし、木曽路もあるし、セブンイレブン、ミニストップと、大阪と何も変わらない風景に、ちょっと拍子抜けでした。
観劇後30分で家に帰れそうな雰囲気でしたよ。
でも、叙々苑見かけたときには、東京を感じましたね。

約40年ぶりの東京タワーが、思ったよりしょぼくて残念でした。
もっとそびえ立ってるかと思っておりました。
よう出来たレプリカかと思いました。チャンチャン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿