ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

停まるのも命がけやね

2008-02-28 | Weblog
イプシゲ君が信号無視してきた車とぶつかった!てんで、引き取りに行きました。
21時過ぎ太秦にて、無事に積み込み、高速乗る事だしちょいしっかり目に縛り付けました。
家に今から帰るメールをして、ルンルンと走ります。

20分ほど市街地を走り抜け、前方の交差点(久世橋通り)を右折すればまもなくインターです。
先行のトラックについて右折車線にはいりますが、→信号が消灯。
トラックは行っちゃいます。まぁ捕まりはしないタイミングかな。
おいらは、当然停止。別に急ブレーキでもなんでもない。
そしたら、ドガシャン!つって衝撃とともに車が前進。
一瞬、オカマ掘られた!と思ったけど、ショックで胸が苦しい。
ケホケホ言いながら、ドア開けて後ろ見たら、10t車がそびえたっとった。

あおりや荷台が曲がってるけど、バイクは無事。走って帰れそう。
10t車の樹脂バンパーがパキパキに割れてら。
軽トラ強いやんかさ。
前に車が停まってなくてよかったよ。挟まれてたら・・こわいこわい

運ちゃん救急車やら警察やらやたらテキパキ動いとる。
手には、事故時マニュアル・・会社に渡されてるのね。
小1時間ほど現場検証に費やして、無事帰途に付こうかと言う時に電話。
知り合いのバイク屋さんから・・・
「今事故してへん?」
なんで知ってんの!です。
そこ担当のメーカーの営業マンが偶然通りかかったらしく、
「京都で10tダンプとアンクルトムさん事故してるみたい・・」
と電話してきたらしい。
もう帰るとこって言うと、
「帰れるん!大丈夫なん!」
と心配して電話くれたようでした。
ありがたやありがたや。

信号無視車にぶつけられたバイク積んでたら、信号無視車にぶつけられたという落ちでした。