馨のおっちゃん

叔父でも親父でもない、馨のおっちゃんの orz 日記。

大晦日(一年総括)

2018年12月31日 | 思う事


2018年も終了。
今年も一年、何とか乗り切りました。

仕事の方は自身の限界を感じた一年でした。
色々な方に迷惑を掛ける結果となり、悩んだ結果、自分自身で一つ区切りをつける事となりました。
部長の配慮もあり、再起する方向で進めてますが、来年には50になる事もあり、いっそ大きな方向転換もいいか?とも考えてます。
外から観れば順調な会社でも、内部では色々課題を抱えてますので、
それを一つ一つ解決する所から進めていかないと…

私生活の方は昨年義父が亡くなり喪中でもあり、特に大きな事もせず、平凡な年でした。
初の試みとしては初夏に一周忌のため帰省した際に、初めて千歳からレンタカーで実家への移動を行いました。
これまでは鉄道利用の方が早くて安かったのですが、娘達の成長と共にレンタカーの方が安くなってしましました。
自分達で運転しなければならないのは大変ですが、借りた後は乗り継ぎや待ち時間の事を考慮しなくて良い事と、荷物を事前に送ったりする必要が無い事で自由度が上がりました。

来年は50歳の年であり、就職して30年目に突入。
長女は受験生に。家は10年経過で色々対策をしないと…
コメント    この記事についてブログを書く
« 帰省 | トップ | 謹賀新年 »

コメントを投稿