アンクル塚本の鳥日記

スワロフスキー・オプティック銀座店長、塚本の鳥と機材に関するブログです。

雨の中のコアジサシ

2018-07-01 18:46:11 | 日記
先週は「リトルターン・プロジェクト」の森ケ崎水再生センターに行ってまいりました。
2001年の夏から今日まで続くプロジェクトだそうです。
関係者のみなさまのご好意で繁殖地を間近で観察することができました。
コアジサシの繁殖地が次々と失われ(破壊され)繁殖の失敗が続く中、
ここの繁殖の歴史は素晴らしいと思います。
しかし、雨の中、可愛いヒナが私たちの目の前でチョウゲンボウに捕えられていくシーンは、
なかなかに厳しかったです。
それでも関係者のコアジサシへの暖かなまなざしに、大きな感動をいただいてまいりました。
ありがとうございました。

●特定非営利活動法人 リトルターン・プロジェクト
http://www.littletern.net/















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も! | トップ | 暑さにも負けず »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事