バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

諦めの心境だけど・・・

2020-04-02 07:32:19 | 日常
口ばかり威勢が良いけどね

小池もあの女王気どり

本質を語らない政治家らしき発言だけ

約束を言わない

つもり発言ばかりでね

もちろん政府も同様如何に責任を負わないように身を守る発言ばかり

いつも逃げ場を作りながらの発言

逃げきれない時は官僚が忖度してくれるもんな

改ざんやら廃棄で証拠隠滅ばかり

朝ごはんは食べてない・・と言う、しかしパンを食べたお米を食べたとは言ってない

だから嘘は言ってないという

こういう生き方は疲れるよね

俺には出来ない

普通の人が出来ない事を平気で出来ないと政治家にはなれないのだな・・・


今日もなんとか生きていこう

明日も明後日も明々後日も・・・・

生きているだけの毎日か・・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛お見舞い申し上げます | トップ | ある物で我慢・我慢 アホノ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
責任は負いたくない政治家 (ちー)
2020-04-02 17:38:28
今日は。
今の日本の政治家に、魅力的な人が居ません。
みんな「小粒」
良し悪しは別として、田中角栄のような自叙伝が
出る様な「政治家」が居ませんね。
2割の悪を隠し・・・8割の顔で政治家を!
それぐらいでないと世界とは戦えません。
「終良ければ全て良し!」今回の様に地球規模
日本国・同時多発テロ!そんなウィルスと戦うには
政治家の頭だけでは無理です。ノーベル賞の
中山先生に、ようやく国から連絡があった?
YOSHIKIの方が早かったですね。
世界を知る日本人が居る事を、政治屋は知らない?
地元の後援者にしか眼に入らない、低能政治家
世界を飛び回るYOSHIKIの方が、よほど地球を
しってます。日本の議員の悪いところですね。
・目だったもの勝ち! 後援者ばかり気にして
「国家」なんて考えてない~町内会と同じ次元。
そんな輩ら連中に「地球規模」でモノを考えるか?
「世界平和」も「日本を救う」なんて微塵もない!
100言えば、2個ぐらい当たるだろう~
当たった事だけ「大声で言いふらす!」能無し!
これ、老人が亡くなったら「生命保険会社」も
逃げの手を探すかも!入院治療に関しては援助あり
だけど、全額ではない。そもそも「会社」とは
「利益」を目標としてる。出来るなら払いたくない
自動車保険と同じだ。私は、何でも「OK」に加入。
新車1台、助かった事があったので、それを思えば
今払っている保険は、ありがたい。
ケンスケさんも、共済に入ってて^^ですよね。
人生、いくつになっても「山り谷あり」ですね。

生きて居るだけの毎日。
健康で、お天気なら^^
返信する
ちーさん今晩は (ケンスケ)
2020-04-02 19:47:46
その通りです
角栄さんは政治家としても人間としても大きかった
角栄さんのおかげで新潟市内の道路は凄く立派ですよ
メインストリートは融雪道路で中央から噴水のごとく水が撒かれ走りやすいです
雪で車が汚れる事はありません
凸凹もなくて走りやすい道路ですよ
まぁ地元ですからそれは別としても大きな器を持った政治家がいないです
河合杏里?でしたか?あのような図々しい輩ばかり夫婦で汚い金を使い政治家になった
確かに後援会ばかりに目を向けて当選すれば次の選挙の準備じゃぁ・・・
政務活動費の誤魔化しは殆ど自民党の議員
宮城県議会では政務活動費の不正で立て続けに3人の議長が交代しました
中には立憲民主党の議員にもいたけどね
確かに今の議員は質が悪すぎて程度が低すぎる
グローバルと言いながら世界をさっぱり見ていない
保険会社でも何でも利益追求を目的としています
保険会社も次々新しい商品を発売するが高齢者の事も勿論考えていますが俺らの様な世代ではもう入れない
メインの保険が対応してくれなくなったので
共済に加入せざるを得なかったのですね:・・
山も谷もいつまでも付きまとうのですね

有難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。